もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り(ジュピロス1F→西兄貴) Gv(B3→B1)

2006年04月23日 | RO
<狩り>
午前中は、まったりメッセでおしゃべりをしていて、お昼ごろからギルメンとジュピロス1Fへ狩りに行きました。
すいていて、モンスの湧きがよく、モンスがあっという間に群がってくるのがジュピロスの楽しいところでもあり、危険なところでもありますね。今日は、MHに突っ込んだ後、PTのSGの中にモンスの塊ごと飛び込もうとしたら、モンスの塊だけがWIZさんとプリさん目がけて滑って行き、同時にラグも重なって、気がつくと98歳の廃WIZさんと98歳の猫耳プリさんが・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
午後は、ギルメンの廃マジさんと同盟ギルドの廃アコさんの追い込みにお供し、時計2Fや廃屋でモンス集めと壁をしていました。お二人とも今日のうちに無事に転職!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
Gv後は西兄貴へ。やっとこさ37%まで稼ぎました。来週中に50%を目指したいところなのですが、仕事の状況次第ですね。

<Gv>
今日はB3の魍魎を攻めることになりました。
ところが、魍魎はスタート時B2に行ってしまい、B3は空っぽでした。しばらくERを確保・防衛しながら各地の砦を偵察し、PS4が防衛中のB1に狙いを定め、NWでB3のエンペを破壊後、20時半ごろ転戦しました。
PS4はER防衛でしたが、ちょうどC地域方面へ派兵を出していたところだったらしく、あわてて戻ってきたギルマス1名ほか派兵戦力を第3MAPの復帰阻止ラインでせき止め、ERへの突撃を開始しました。
突入を繰り返す中で、途中何度もロキを崩し、ER内の戦力をごっそり削る場面もあったのですが、その都度PS4もタイミングよくEMCで防衛ラインを建て直してきました。終了時間までずっと攻め続けましたが、残念ながら攻略ならず。

今日もパラで参加しました。攻め専同盟同士での戦いは熱かったし、興味深かったです。B1という硬い砦で、しかも鯖が結構重い中で良い感触をつかめたのは、健闘した方ではないかと思います。
そのうち、うちの同盟が防衛でPS4が攻めとか、逆の立場でのサシの戦いもやってみたいなぁと思ったり(*^^*ゞ うちの同盟の攻めが相手にどう見えたのかはわかりませんが、攻め専同盟に攻められると自分たちの攻めのヒントになることが多そうな気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-24 03:02:32
初めまして。

NEKOさんの攻めは非常に力強く

特にロキを落としてからの無詠唱など

目を見張るものがありました。

更にそれでいて復帰阻止も穴がなく、とても勉強になりました。

久々に暑いGvをありがとうございます。

これからも頑張りましょう。
返信する
Unknown (もっさり)
2006-04-25 01:05:43
コメントありがとうございます。

最近は防衛勢力が少なくなって、防衛勢力とサシで戦う機会も減っていますが、そんな中でPS4さんとじっくり戦えたのは、よい経験になったと思います。また熱い戦いをしたいですね(*^^*)
返信する