もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

狩り(西兄貴→ゲフェAD) Gv(B1→C3)

2006年04月02日 | RO
<狩り>
昨日と同様にお昼ごろからまったり西兄貴でソロ狩り。久しぶりに角弓が出てホクホク気分でした。でも、昔よりだいぶ相場が下がってしまったようですね。
西兄貴は疲れているときでも、何か考えごとをしながらでも楽に狩りができるのが私にとってはいいみたいです。転生職のLv90↑の場合、経験値+10%は大きいので、アムムト靴も新調してみました。
夕方とGv後はゲフェADへ。今日はベースを8%稼いで36.9%となりました。ADが使えるうちに50%↑ぐらいにしておいて、レベル上げの追い込みをかけたいところです。

<Gv>
今日はB1の魍魎を攻めることになりました。Gv開始前、うちの同盟よりも先にPS4がB1砦前に現れ、開始直前のB1第1MAPWP周辺は、魍魎+PS4+うちの同盟のものすごい人数でごったがえしていました。
スタートダッシュ時、攻め側2勢力で防衛側のギルマスを2人足止めすることに成功しました。魍魎は、第1MAPのWP周辺や細道に防衛ラインをひいていましたが、鯖がそこそこ軽かったことで攻め側の突破力が勝り、まもなくEMCでERにこもり始めました。
ER前の集合はPS4のほうが早く、ERへのWP周辺にPS4が先に集結していたので、うちの同盟はPS4の突撃を待って、後に続いて突撃しました。突撃後、まもなくLPが決まり、ER内の防衛ラインが一気に崩れました。その後は、攻め側2勢力が次々とERになだれ込み、3勢力の乱戦に突入。
防衛値が高いため、エンペが割れるまでに10分以上時間がかかりました。その間、ER内で確認できた範囲では魍魎が1回EMCを決めてきましたが、まもなく排除。うちの同盟もER内でEMCを決めて、何とかER内の戦力の補充を図ります。
ER内の戦力は、最初はPS4が上回っているように見えましたが、エンペの叩き合いをしているうちに、エンペ周辺では、うちの同盟の戦力がじわじわと優勢となり、20時30分過ぎにNEでのエンペ破壊に成功しました。
その後はすかさずERでの防衛に切り替えました。魍魎は第1MAPWP周辺及び第2MAPラスト部分、PS4は第3MAPのWP周辺で復帰阻止をしてきて、二重の復帰阻止ラインにより、うちの同盟の死に戻りはかなり厳しい状態となりました。ただ、ERにほとんどのギルマスが合流できていたため、大事にはいたりませんでした。
20時40分ごろから、まずはPS4がERに突撃してきました。禿Cを使って本格的に攻められる経験は防衛側で初めてだったので、ロキ要員が拉致られたり、エンペ周辺に突然LKが飛んできたりと、冷や冷やする場面がありましたが、何とかしのぎました。一方で、第2MAPでPS4と魍魎が交戦しているという情報が入ってきて、何が起こっているんだろう?と疑問に思っているうちに、21時ごろPS4は転戦していきました。
その後、魍魎がしばらく攻めてきましたが、21時20分ごろに転戦。暇防衛になったのでラスト10分は鴎UH同盟が第3MAPで防衛中のC3に派兵しました。Gv終了間際のC地域は鯖がかなり重くなっていたようで、思うように進軍できず、1回突撃しただけで時間切れで終了。

今日もパラで参加しました。最初、PS4と攻めかぶりとわかったときは、鯖が重くなるなぁと不安な気持ちになりましたが、始まってみると、意外に鯖が軽かったことで、攻めかぶりが今回の攻略ではプラスに働いたと思います。
PS4は攻め慣れているだけあって、ER前への集合の早さや突撃力はさすがだなぁと思いました。あと感想としては、禿Cを使われるのは怖いものですね(^-^;
PS4とエンペの叩きあいになったとき、私はエンペのすぐ近くにいて、エンペを叩いているPS4の前衛にサクリを連打していました。VIT前衛をサクリで落とすのは容易ではないとわかっていましたが、うちの同盟の大魔法がエンペ周辺にふりそそいでいましたし、少しでも追加でダメージを与えられればと頑張りました。
今まで、サクリを使うのはロキ破壊時中心で、ラグい中で思うようにターゲットを叩けずイライラすることも多かったのですが、今日はサクリ全開で思いっきり戦える場面があって、サクリパラ冥利につきるGvとなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (逆毛パラ)
2006-04-03 20:35:22
プレス冥利につきるGVでした・・・
返信する
Unknown (もっさり)
2006-04-04 23:53:08
プレスのいやがらせ楽しそう
返信する