もっさりRO&FE日記

Iris鯖でのROライフ及びA鯖でのFE体験を書き綴っています。今のところ不定期更新中⊂(・(ェ)・)⊃

アルケミに転職(黒蛇) ホム誕生!(ポリン島) ギルド狩り in ゲフェニア

2006年05月04日 | RO
今日も黒蛇相手にCR狩り。まーちゃんのベースレベルが上がるにつれてMHPがUPしていることと、VITに20ふったことにより、黒蛇3匹~5匹は余裕で相手にできるようになりました。それによって時給もUPし、ほどなくジョブ50達成!
さくっと転職してホムを・・・と思っていたら、ケミへの転職はアイテム集めとクエストが結構面倒なことがわかりました。ディトリミンやハーブ類は倉庫にあったものの、石炭や魔法書が見当たらなくて、あわててプロの露店を物色する破目に。ただ、こういうときに限って売っていないもので・・・。ギルメンに助けを求めて、何とかそろえることができました。ありがたや(*^▽^*)

ケミに転職後、ギルメンにリヒに飛ばしてもらって、ホムのクエストも無事終了。PPやホム関連のスキルを一通り取得するために、再び黒蛇を狩り、ジョブを23まで上げたところで、いよいよコールホム!
同盟ギルドのケミさんからゆずってもらったエンブリオが4個あったのですが、1回目-失敗、2回目-失敗、3回目-リーフ、4回目-羊で、狙っていたバニルが出てくれませんでした。仕方なく、エンブリオの材料を買ってきて、同盟ギルドのアルケミさんに作ってもらい、再チャレンジ。今度は、1回目でバニルが出てくれました(^-^)
生まれたてのバニルに名前をつけて、ポリン島でポポリンを狩らせることにしました。まだhitが足りなくて時々ミスが出るのが必死な感じでかわいいですね。みるみるうちにホムのレベルが上がりました。
ケミがBase Lv69/Job Lv23、ホムはLv10になったところで今日の狩りは終了。

夜はゲフェニアでギルド狩りがあり、パラで参加しました。同盟ギルドのメンバーも飛び入り参加してくれて、わいわい大人数になりました。MAPが貸切状態だったので、のびのび狩りができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーぐ)
2006-05-06 13:25:23
商人のほうがかわいかったのに・・・!

転職おめ><
返信する
Unknown (もっさり)
2006-05-06 13:40:59
>らーぐ様

ありりん♪

あと1キャラ露店用クマまーちゃんがいるので、観賞用にどぞw
返信する