今年もよろしくお願いします。
昨年の自分のROライフを振り返ると、パラの育成が4月に一段落したときに同盟内でのADSクリエ不足を何とかしたいというモチベーションを持ったことがきっかけとなって、一念発起でクリエ育成に励んだ年になりました。育成を手伝ってくれたり、狩りに誘ってくれたメンバーに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます(o*。_。)o
Gvでは、NLKでの同盟活動が紆余曲折がありながらも軌道にのり、新KCO枠設立&金ゴキチェイス導入により同盟としての切り札が増え、戦略の幅が広がりました。昔から、攻め手が新しい作戦を導入してアドバンテージをもつと、防衛側がすかさずそれに対応してきて振り出しに戻り、攻め手が次の新しい作戦を練らないと太刀打ちできなくなるというのがGvの攻めvs防衛同盟の関係でした。攻め側は次の一手を考え続ける前向きな姿勢と、作戦を導入するにあたって必要な要職を育成する意欲を各メンバーが持ち続けることが求められるわけで、今年はうちの同盟の姿勢と意欲が試される年になると思っています。
また、昨年はギルメンからの紹介がきっかけで、縁あってPPSに参加するようになったのが、個人的にとても大きな出来事でした。GvやADで名前は何となく見かけていたけれど・・・といった他同盟のメンバーとPvを通じて話す機会が増えました。四同盟にしてもKCOにしても、結束力はあるけれどそれゆえ他の同盟との交流はほとんど皆無だったので、最初は正直なところこわごわという感じでした。でも、話してみたらみんな気さくないい人ばかりで、ROの中で仲間が増える楽しさを久しぶりに味わった感じでした。最近はPv仲間とFEをやったり、Gv中に見かけると思わず粘着し合ったりと、新しい楽しみが増えています。
昨年12月以降はすっかりFEにはまってしまい、ROは隠居気味に(^-^; ROのように対人(=Gv・Pv)をするために狩りでレベル上げをするのではなく、対人(=戦争)そのものがレベル上げを兼ねられるシステムと、レベル・職・性別の装備の豊富さとかわいらしいデザインに魅力を感じて始めました。当面、キャラのレベル上げはFEで、PvやGvのある日はROという具合に両立していけたらと思っています。
昨年の自分のROライフを振り返ると、パラの育成が4月に一段落したときに同盟内でのADSクリエ不足を何とかしたいというモチベーションを持ったことがきっかけとなって、一念発起でクリエ育成に励んだ年になりました。育成を手伝ってくれたり、狩りに誘ってくれたメンバーに改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございます(o*。_。)o
Gvでは、NLKでの同盟活動が紆余曲折がありながらも軌道にのり、新KCO枠設立&金ゴキチェイス導入により同盟としての切り札が増え、戦略の幅が広がりました。昔から、攻め手が新しい作戦を導入してアドバンテージをもつと、防衛側がすかさずそれに対応してきて振り出しに戻り、攻め手が次の新しい作戦を練らないと太刀打ちできなくなるというのがGvの攻めvs防衛同盟の関係でした。攻め側は次の一手を考え続ける前向きな姿勢と、作戦を導入するにあたって必要な要職を育成する意欲を各メンバーが持ち続けることが求められるわけで、今年はうちの同盟の姿勢と意欲が試される年になると思っています。
また、昨年はギルメンからの紹介がきっかけで、縁あってPPSに参加するようになったのが、個人的にとても大きな出来事でした。GvやADで名前は何となく見かけていたけれど・・・といった他同盟のメンバーとPvを通じて話す機会が増えました。四同盟にしてもKCOにしても、結束力はあるけれどそれゆえ他の同盟との交流はほとんど皆無だったので、最初は正直なところこわごわという感じでした。でも、話してみたらみんな気さくないい人ばかりで、ROの中で仲間が増える楽しさを久しぶりに味わった感じでした。最近はPv仲間とFEをやったり、Gv中に見かけると思わず粘着し合ったりと、新しい楽しみが増えています。
昨年12月以降はすっかりFEにはまってしまい、ROは隠居気味に(^-^; ROのように対人(=Gv・Pv)をするために狩りでレベル上げをするのではなく、対人(=戦争)そのものがレベル上げを兼ねられるシステムと、レベル・職・性別の装備の豊富さとかわいらしいデザインに魅力を感じて始めました。当面、キャラのレベル上げはFEで、PvやGvのある日はROという具合に両立していけたらと思っています。