毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

続・散歩・於大公園

2019-03-16 09:11:00 | 旅行

公園の桜は未だと、書きましたが・・・

正確には

ソメイヨシノは、未だ、でしたが・・・

河津桜は、咲いていました。

 

ピンクの桜

 

河津桜(名札)でした。

 

 

 

於大の方の生涯

 

1.生誕

 

2.嫁入り

 

3.家康を出産

 

4.逝去

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
於大公園 (もっくん)
2019-03-16 14:24:16
私も少し前ここに行きましたよ。
焼失したお寺も完成まじかでした。
返信する
-毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-16 15:25:08
 確かに、池の斜面に河津桜がありましたねえ。
返信する
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2019-03-16 18:41:12
そうそう、乾坤院の隣ですね。

乾坤院の修復工事・・・
もうすぐ終わりますよ。(3月末)

返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2019-03-16 18:43:31
ひときわ綺麗な花を見つけました。
河津桜、ですね!!
返信する
於大公園 (諦念おじさん)
2019-03-16 22:26:34
緑に囲まれた中で咲く、ピンクの桜は目を引きますね。河津桜ですか。
返信する
諦念さんへ (毎日日曜大工)
2019-03-16 22:34:55
梅見を終えた後、
散歩を続けたら、
この花に、出逢いました。
ピンクの花は、目を引きますね。
名札が付いていました。「河津桜」と。

返信する
於大公園 (むぎ)
2019-03-17 22:30:59
河津桜が綺麗ですね。
於大の方の説明がわかりやすくていいですね~
返信する
むぎさんへ (毎日日曜大工)
2019-03-17 23:28:13
赤味のある河津桜、綺麗ですね。

於大の方の石碑は、このはな館の前にあります。

返信する

コメントを投稿