モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

爪切り劇場

2012年07月01日 | モルモット
3モル 爪切り
はな♂ 8歳 足の親指? 深爪をして 出血!

いや にじんだくらいですけどね
初めて 止血剤(Kwik Stop)を 使う

はな♂は 痛くても 鳴かない
びくっ  として 保定者をびびらす程度


ちぇこ♀ 4歳

静かに 怒るタイプ




毎回 捕まえるだけで 大騒ぎの ラン♀ 2歳





爪を切り出すころには ほどよく 固まる





終わったあとは
お疲れさまでした の 生牧草


テーマ:モルモット


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるぶる)
2012-07-02 15:53:11
この抱かれ図は、抱いてもらわないと見れないので、新鮮な図です。
福之助も、こうだったなーと思い出します。
・・・にしても
はなくん、さすが貫禄です。
ちぇこちゃん、ふてくされ顔がステキ。
ランちゃん、・・・やっぱわかりやすいです。
返信する
そうそう (morusuzu)
2012-07-03 14:06:19
最近は ワキにかかえながら 一人で (テキトーに)切ってるので わたしにも 新鮮な図でした
やっぱり 抱き人がいると 楽チンで いいですね

ランは もう2年半も うちにいるのに
まだ びびりまくりですよ
いつか 姐さんか 兄さんに 似てくるんでしょうか ふふふ
返信する

コメントを投稿