モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

くれくれ軍団

2011年10月04日 | モルモット
わが家の くれくれ軍団は チームワークが よろしい

おでかけから 帰ってくると











おやつの時間を 勝手に 作る




お掃除 もしくは 写真を撮ろうと サークルに入ると











もらえるもんだ と 勝手に 決めつける

おそるべし くれくれ軍団

テーマ:モルモット





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりちゃ)
2011-10-05 21:05:41
うんうん そうそう わかるわかる!!
どこの子も 一緒ですもん!
実家のワンコも うちのウサギさんも同じですよ~

アピールに負けちゃう飼主の心も 一緒なのでは?(笑)

返信する
わははは! (もるかあちゃん)
2011-10-05 22:03:24
こんばんは!
今回の日記、くれくれ軍団のすごさ、うちにも居るからよく分かります!
ケージ別にしてあるのに、なぜか声と鳴き声だけは合唱にして、「くーれくれ!たんぽぽくれー! くーれくれ! れたすくれー」と。

何故でしょうね。
恐るべしくれくれ軍団。
勝手に「おやつタイム」を設定され。
勝手に、「かあちゃんが あそんでくれる たいむ」を作られます(笑)

モルモットが、大人しい生き物だなんて・・・うっ、うそだー!(笑)

それにしても、ちぇこちゃんの上目づかいの威力がすごいです。
もるかあちゃん宅の自家製パセリでえがったら・・・くうがぁ?めんごいのう・・・げへへ。
返信する
ぐりちゃさん (morusuzu)
2011-10-06 22:29:16
おぉー 実家ワンちゃんも るっちゃんも 一緒ですかー^^
うちは コザクラお七だけが 寄ってこない派なんです
手乗りなんですけどねぇ(^_^;)
もっとも インコの場合は 食べ物くれ というより
遊んでくれ攻撃かなぁ
ま どっちにしろ 飼い主は 完敗ですよね(^o^)
返信する
もるかあちゃんさん (morusuzu)
2011-10-06 22:36:23
そうそう 目が合うと もう 期待されちゃいますよね
おやつ あげる気がないときは 目を合わさないよう
気配を消して
部屋の中 こそーっと 歩くのです
アヤシイですねーっ わはは

ちぇこ♀の 上目づかいは キョーレツでしょ
自家製パセリのためなら 上目も 下目も 流し目だって やっちゃいますよー(^^)v
返信する

コメントを投稿