モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

病院へ

2009年12月23日 | デグー
 14℃

デグすて君 おととい朝 目やに 鼻水 各少々
食欲なし
体重 210g(2g減)

休診日だったので 小さいケージに 隔離 保温
午後からは 元気 食欲 やや復活



野菜ジュース(りんご チンゲン菜で) 作ったら
何回も なめに来たけど
ぺっぺっと されて(マズかったらしい)^^;
食べずに捨ててた りんごを 拾って食べていた^^;

食べる って言うか
齧っては捨て 齧っては捨て 飲み込まない攻撃なんですけど


昨日 病院へ

歯の根元が膿んで ぐらぐらしてた歯を 抜歯
伸びてる歯を 2本 カット





おかげさまで 食べるようには なったんですが
いまいち 元気がない
顔に キレ?がない

ま 前回も 復活するまで 2日かかったんですけど





麻酔 処置料 18480円なり
今日と明日 抗生剤通院


早期完全復活を のぞむ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (mahige)
2009-12-23 22:16:01
んまぁ! ステちゃん 抜歯ですかw( ̄▽ ̄;)w
膿んでいたなんて そりゃ元気なくなるはずですよね(T_T)
たいへんでしたねー(T_T)
人間だって 歯を抜いた後って けっこうたいへんですもんね(; ̄ー ̄川
さすがに 元気になるまで ちょこっと時間かかるかな?
いやいや morusuzuさんも たいへん お疲れさまでしたm(_ _;)m
ステちゃんが はやく復活してくれますように( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)
返信する
Unknown (りゅうのすけ)
2009-12-23 23:03:59
抜歯とは・・・
痛かったでしょうねえ。ステ君、よく頑張りました!
抜いたらいい歯が生えてくるんでしょうか。
もう生えないのかなあ・・・。
サンタさんがステ君にいい歯と食欲をプレゼントしてくれますように。
早く元気になってね。
返信する
mahigeさん (morusuzu)
2009-12-23 23:15:25
おぉー そうですね!
わたし 自分の抜歯は 痛くもナンともなかったので
抜歯の辛さってのは あまり 考えませんでした
ぐらぐらした歯を 抜いて よかったわねー
っと 思っておりましたわ^^;
そうかそうか ふつうは? 痛いんですよね!
早く 痛みが取れますように(遅い)
応援 ありがとうございます!!!
返信する
りゅうのすけさん (morusuzu)
2009-12-23 23:22:52
いい歯!
生えてくるんでしょうか!?
以前 うさぎさんのとき 抜歯しましょう ということになって
(結局 抜かなかったんですけど)
また 歯 生えてくるんですかー
と センセに お聞きしましたら
もう 生えてきません と言われました
場所によるのかしら
うさぎさんとは 違うのかしら??
生えてくると いいですよねー

って いつも 伸びてる歯だし
ぐらぐらしてるし
膿んでるし
抜いてよかったわー と 思ったんですけどね(;^_^A

応援サンタ ありがとうございまーす
返信する

コメントを投稿