モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

切り取りで遊ぶ

2008年08月27日 | 

ひさしぶりに 水彩7のレッスン

ダンナ実家母から お手紙いただいたので 残暑見舞いを 出そうかなぁ と・・・

神奈川県地方 涼しくて ぜんぜん 残暑じゃないですけど^^;





溶岩石つき水草で 残暑見舞いの図

って まず 言われなきゃ 水草とは 思いませんよね



この切り取り絵 おもしろくて ハマリました^^


レイヤー1で
 テキトーな色を 吹き付け

レイヤー2 (見やすいように 背景を黒くしてみました)
 一色に塗りつぶした後 ハサミツールで 切り取る!

切り取ったところから レイヤー1の色が 現れてくるー(あたり前?)
かんたーん で おもしろーい

色を塗るのが へたくそなわたしに ぴったりですわ^^;



調子に乗って もう一枚



メンドくさかったので? レイヤー1は 使いまわしです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2008-08-28 05:43:07
ここは、
もしや、morusuzuさんのところではないのでは?
と、うろうろ。

色んな事なさってるんですね。
絵、ぜんぜん、描いてません。
私も描きたいです。
返信する
nanaさん (morusuzu)
2008-08-28 23:11:44
モル以外へ ようこそー(^^)/

あらまー 絵 描かれてないのですか!
もったいなーーーい あんなに お上手なのにー!!!
くりすちゃんの絵は とっても カンドーしました

ぜひぜひ また 描かれてください
よければ うちのモルたちでも(^m^)(^m^)(^m^)
返信する
Unknown (りゅうのすけ)
2008-08-29 00:00:51
すばらしいアイディア!
花瓶のお花はすっごくすてき~!涼しげだし。
色合いを工夫すればいろんな絵に応用できそうですね。
これって学校でも使えそう!
って、すぐに職業根性丸出しになっちゃうのが
悪いところです・・・。
返信する
職業根性 (morusuzu)
2008-08-29 17:41:17
スバラシイです
野菜 野草を見たら モルたち 食べるかしら
と考えてしまう モル飼いさん根性と似てますよね

実は 花瓶の絵は ダンナにも 珍しく ホメてもらい(^^)v
印刷したんですけど!
く 暗い

で 水草を ハガキ用に 描きました
調子に乗って 描いたのは 水草だったのでした^^

わーい 学校で 描かれたら ぜひ 見せてくださいね!
楽しみに してまーーーす
返信する

コメントを投稿