モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

バリアフリー2013梅雨

2013年06月02日 | モルモット
ラン♀ 3歳6ヶ月 どうも 左うしろ足を 痛めたらしい

相方は おなかが張ってる! というのだけど
たしかに おなかは 張ってるんだけど(^_^;)
たぶん 足じゃないかなぁ (飼い主予想)




しかし 食べものが もらえそうなときは 足を 引きずりつつ ちょーダッシュで 登場





ちょー食欲あり


病院が 休診日なので(明日も) しばらく 様子見


ひとつのケージを 高床式にしていた
もしかしたら 足を痛めた原因は すのこかも知れない (勝手に すのこ犯人説)





ま どっちにしろ 歩きやすいように フラットにしてみる









夕方は ほとんど 引きずらなくなった
よかった
早く 治りますように

テーマ:モルモットボクも (ケガして)けんけんは 得意だったんだぜー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マリー)
2013-06-03 00:10:46
なんとタイムリーな!

うちのクリスも左前足を痛めているようなんですよ。
1歳過ぎてもポップコーンジャンプを止めない奴でして、
すのこに足を引っ掛けちゃったのかな…

ランちゃんもクリスも、早く治って欲しいですね。

ランちゃんに、お大事にとお伝えください。
返信する
マリーさん (morusuzu)
2013-06-03 22:41:00
なんと クリスちゃんも 痛めちゃいましたか!
うちの 故はな♂は すのこも ないし ジャンプもできないやつだったのに
2回も 痛めた過去を持つ オトコノコでした
いったい どこで ナニをしてるんでしょうねぇ
軽傷なら いいんですけど

おかげさまで ラン♀は なんとか 治ったようです
クリスちゃんも 早く 治りますように!!!
お見舞 ありがとうございますね
返信する

コメントを投稿