モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

お誕生日

2008年03月16日 | 
今日は 実家母の お誕生日でした

母 お誕生日 おめでとーう  と お電話^^

お誕生日に 絵を描いて贈ろう と思ってたんですけどね
描いたのが 今日でして(;^_^A
明日 送るねー


練習作品3作め  母へ贈る アネモネくん



白いお花は けっこう うまく描けたんではないかな と  おほほ
ピンクのお花が ちょっと いやらしいかも^^;

ま でも 1作めの 「腐ったりんご」に 比べたら




ちなみに 練習してるテキストは こちら 道子の水彩7テキスト


わたしは テキストのみで 受講してないので かなり いい加減
見本の絵と 別人ですわ(;^_^A

ま でも いろんなワザが 覚えられて とてーも 楽しい
今回は 花びらのグラデーションが おもしろかった


目標! わが家のモルの絵

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけ)
2008-03-30 16:43:40
今頃になって・・・ですが
お母様、お誕生日おめでとうございます。
お花、ステキですよ~!
色鉛筆かな?って思って、ずーっとたどって1枚目のリンゴまで見てきましたけど、PCでこんなに描けるんですねえ。すごい・・・。
(私はリンゴが一番リアルだなあって思っちゃったんですけど・・・)

私事ですが、うちのだんなさんはすっごい読書家だったんですけど、今の体になっちゃってから本が読めなくて、私が時々朗読してあげるんですけど、何を読んだらいいのか困ることが多々ありまして・・・。
で、読書についてもmorusuzuさんを師と仰ぎ、時々参考にさせていただこうと思いつきました~!
よろしくお願いします!
ところで「図書館戦争」読みました?
最近の一番のお気に入りなんですけど、朗読に向かなくて。morusuzuさんが好きそうな感じがするんですが、それって私の思いこみかな。
返信する
お祝い (morusuzu)
2008-03-31 17:42:35
ありがとうございまーす
おホメの言葉も ありがとうございます!
腐った(と言われた)リンゴ よかったですか
うれしいです(^▽^ゞ
実は わたしの絵の理想は いわさきちひろさんなんですわ
http://www.chihiro.jp/top.html

理想と 現実の差は 大きいですねぇ(TT)

おぉ ばくさん 読書好きなんですか
どんなジャンルが 好きなんだろう
わたしは かなり 守備範囲 狭くて(^_^;)
ほとんど ミステリーなんですよぉ
好みの本が 合えば うれしいですー

「図書館戦争」は 知りませんでした
さっそく 図書館に予約してきました!(貸し出し中だったもんで)
朗読するつもりで 読んでみまーす
うわー 楽しみー♪
返信する

コメントを投稿