モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

社会保険事務所

2008年03月13日 | 雑記
月曜日に ねんきん特別便のため 社会保険事務所へ 行きました

結果から言うと なんと 4時間待ち


のーんびり 午後1時ころ 行ったら ←これが 失敗の元ですわね^^;

客 多数のため 本日の受付 終了 とかなってるし


ところが!

(係りの)応援の人が来てくれたらしく 受付再開


それから えんえん 待つこと 4時間・・・ 

仕事中の70ちゃんに メールしたり (ごめんねー)
仕事中のダンナに 電話したり(ごめんねー)
コーヒー 飲みに行ったり

持ってった本  1冊 まるまる 読み終わったり;;

もう 魂も抜けきってた午後5時ころ ようやく 呼ばれました

わたしの番号 812番で 1時の時点で 770番の人が 呼ばれてた
42人待ち っつーことですわね




家にある ありったけの 年金手帳 持参


わたしの場合 結婚後の 国民年金は 記載されてたけど
結婚前(旧姓)と 結婚後の 厚生年金分が もれ


厚生年金手帳を 持って行ったので 記号番号で 調べていただき
教えてもらいながら 記入して
控えをもらって
10分くらいで 終了


4時間 待って 10分   ちょっと むなしい;;

ま 受付は簡単だったので いいんですけど・・・

ねんきん特別便 忍耐力が いるかも(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿