モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

水耕栽培キット2011初夏

2011年05月24日 | モルモット
先月 神戸姉から 震災のお見舞い金を いただく

いや わが家 水槽の水が こぼれて 水びたしになった
という ビビたる被災?なので キョーシュクなんですけど
せっかくの ご厚意なので
ありがたーく いただくことにしたのでした
お姉さま ありがとうござりました


ずっと 欲しかった 水耕栽培キット
ご購入させて いただきまーした  わーーーい


リビングで育てる 家庭用水耕栽培キット ベジタクリスタ
↑ メーカーの写真




↓ わが家の

左側 タネ蒔いてから 1か月
右側 2週間めくらい
時間差で 作ろうと思ったら 時間差ありすぎたかも


ま なにはともあれ
毎日 苗の成長 眺めながら えへらえへら 笑えます


すこーしだけど サンチュは すでに モルたちへ
小松菜は もうしばらく お待ちくださいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃぁ~ (mahige)
2011-05-25 21:03:25
ベジタクリスタって おしゃれーヽ(‘ ∇‘ )ノ
すっごく ステキですね♪♪
ははは わが家のハンカチサイズの畑とはどえらいちがいですヾ(^m^ )
けど そのジミーな畑でも なかなか楽しめてますσ(^_^)
冬の間、コーヒーかすとたまごの殻を割ったのをひたすら埋め込んでせっせと土つくりをしたのがよかったのか サンチュはわが家もすごい収穫量ですよ(^▽^)v
小松菜って 難しそうに感じるんですけど、来年はわたしもチャレンジしてみようかな?
もるちゃんたちもトリさんたちも 新鮮なお野菜食べられたおおよろこびですね(*^.^*)
それに ベジタクリスタ だったら 置いてるだけで まるで観葉植物並み か それ以上に おしゃれですよね(^^)
お野菜つくり たのしみましょうね(`▽´)v
返信する
おぉ (morusuzu)
2011-05-26 00:04:28
土つくりですか
いいですねー
畑は 楽しそうですよね!
あ 小松菜は カンタンとは 思うんですけど
実家母の話では 虫(ナメクジ?)が すごいんだとか!!!
うちの小鳥さんのために 一度 作ってくれたんですけど
1年で やめちゃいました(^_^;)

ベジタクリスタ おしゃれですよねー(*^.^*)
水耕栽培キット いっぱい あったんですけども
家の中に置けるのと おしゃれなのとで 一目ぼれです^m^
そいえば 下のお水を入れるところで 金魚も 飼えるんだとか!
いや 飼いませんけど!
返信する

コメントを投稿