モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

バケツ稲

2008年06月08日 | 雑記


てな企画が 宅配生協さんで ありました。 申し込みましたとも^^


 稲セット 298円なり

お茶碗一杯分の お米が できるらしいです ←高い ごはんだなぁ と ダンナ談^^;

高くったって 食べられれば の話だよん




バケツに 土と 肥料と お水を 入れて 表面らへんを どろどろ混ぜる
「しろかき」というんだそうで!

で 田植え ふっふっふ 


今後の予定

7月 分けつ(茎が増える)

8月 穂が出る  花が咲く

9月 お米ができる

スズメのトラちゃん  試食する  ふっふっふ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (70)
2008-06-13 09:59:11
すっごーい ヽ(゜▽゜)ノ
そんなセットがあるんですねー♪
こりゃ楽しみ!! 
もるちゃん 葉っぱ食べちゃだめよ~ ヾ(^◇^)
返信する
そっかー♪ (morusuzu)
2008-06-13 23:48:24
モルちゃんに 葉っぱ というのは ころっと 忘れてました
トラちゃんに お米 お米♪ ばっかりで
案山子も 作っちゃおうかしら とか(^▽^ゞ

ま それも ブジに育てば の話ですけど
返信する

コメントを投稿