モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

病院へ

2009年07月22日 | デグー
 29℃

昨日 朝 また 食べなくなったので 歯を切りに 病院へ
前回から 丸2ヶ月め


2週間くらい前から 歯ぎしりは してたんだけど
あんまりあんまり 麻酔かけるのも いかがなものか ということで
今回は まるで 食べなくなるまで ひっぱりました

左が 2本 伸びてたらしい



今朝の こっそり激写


昨日は (手術 帰宅後) ナデナデしようとしたら 逃げられて
けっこう ショックだった

今朝は 平気

一応 こそーっと 写真 撮りました (いちいち 撮るなよ ってなもんですけど)


チンゲン菜は 一口 齧って 捨ててますけど
この後 拾って 食べました
りんご チンゲン菜 にんじん ミニトマト 各少々 完食

おりこーさーーーん


麻酔 処置 再診料 11130円なり




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー すてちゃん (mahige)
2009-07-22 17:02:00
また 歯をけずったのですねーw( ̄▽ ̄;)w
すてちゃん も 管理人さんも お疲れさまでしたヾ(^^ )
けど、相変わらず お高いですねー(~_~;)
暑いけど、お値段きいたら 涼しくなるような・・・
でも 食べるように なってよかったです(´▽`) ホッ
返信する
おぉ・・・ (ポポ)
2009-07-22 19:32:33
お高いですねー(:_;)
でも私も うちのデグがそうだったらお金を思い切り飛ばしてしまうんだろうなーと思います・・・

牧草モリモリして 木をかじりまくっていただきたいですねー

頑張ってください!!
返信する
mahigeさん (morusuzu)
2009-07-23 10:35:02
たいしたことじゃないんですが
以前 わたしも 「歯を削る」と 言いましたらば
先生に 「削るんではなく 切るんだ」と 言われました^^;
モルちゃんとか びみょーな角度?を必要とする場合は 削るようですが?
デグすて君の場合は ばっちんと 切るんだそうです
(あんまり いらないかもな)情報でしたー(^^)/

そんなことはともかく お値段きいて 涼しくなっていただいて よかったですヾ(@^▽^@)ノ
お見舞い ありがとうございますね^^
返信する
ポポさん (morusuzu)
2009-07-23 10:39:43
医療費 お高いですよねー(TT)
今回は (2ヶ月に)1回こっきりだから まだ いい?んですけど
抗生剤のお注射とかで 毎日 通うと 週に 数万円 飛んでいきます(TT)
お金は 思いっきり 飛んで行きますよね~ しくしく

あ 木をかじると言えば!
今日 あらたな 齧り木が 到着する予定でーす(^^)v
元気に 齧ってくれると いいなぁ♪

心強い応援 ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿