モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

無事です

2011年03月12日 | モルモット


地震 神奈川県わが市地方 震度5弱(だったらしい)
人間も 動物たちも みな ブジです
ご心配 おかけしました







わが家 あちこちに 水槽 置いてあるもんで
水槽のお水が こぼれまくり
部屋中 水浸し状態

いや それくらいで済んで よかったのですけど

モルたちは 奥に ひっこんでたので 濡れませんでした
湖状態の モル部屋に タオル 敷きまくってたら
喜んで 遊んだりなんかして


ま とにかく 危ないので
まだ 余震 続いてるし
水槽の移動やら 大掃除やらで
疲れ果てて パソ 立ち上げる元気もなく
たいへん ご心配 おかけしました


みんな 元気です
とりいそぎ ご報告までー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてデス (おもち)
2011-03-12 19:41:44
いつも楽しく読まさせてもらってます

ホントに心配してました(>_<)ホント良かったです!!

まだ余震も続いてますので、気をつけて下さいネ!!!!
返信する
良かった~。 (ゆうこ)
2011-03-13 03:10:27
みんなのお顔が拝見できて、安心しました。(*’ω’)
返信する
Unknown (りゅうのすけ)
2011-03-13 16:52:50
ご無事で何よりです。
ホント、よかった~
この記事を見るまで、メールを送ってみようか迷惑だったらどうしようかと
おろおろしていました。
(水槽のみなさんも水と一緒に外に飛び出しませんでした?エビちゃん、飛び出しそう)
先ほど、勇気を出してあるさんのご実家に電話したら、奇跡!つながりました。
みなさん、ご無事とのこと。
あまりにホッとしたので、morusuzuさんにもお知らせしました~
あ~~、ホントに、よかった。よかった。
って、これからの復旧が大変で気は抜けませんが。
返信する
皆さん無事でよかった^^ (ポポ)
2011-03-13 23:25:56
港北区は停電と断水で当日は大変でした。
家のデグーとうさぎ、ハムスターは無事で、特にハムスターは全く気付いていなかったのではないかと思われる位熟睡中でした。

横浜の会社から途中まで歩きましたが、地獄絵図のような人波でした。途中で空車のタクシーが拾えたので、私はちょっとラッキーでしたが・・・
でも生きているのが不幸中の幸いです。
仙台市の友達とも昨日の夜にやっと連絡取れて・・・たくさん亡くなっている方もいるので単純には喜べませんが、これから出来る事をしていきたいと思います。
水槽から飛び出ちゃった子達はいなかったんですか?いないなら良かったです。
モルちゃん達も元気なようで、本当に良かったです。
余震が続くと思われますが、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (jason)
2011-03-14 00:41:39
hi everyone.. must take good care of yourself,family and pets ya ..... we will pray for you all here...

jason san from Malaysia
返信する
おもちさん (morusuzu)
2011-03-14 01:09:48
楽しく 読んでいただいて 心配していただいて
ほんとに ありがとうございます
おもちさんの方は 大丈夫でしたか
みなさまの無事を 祈ります
返信する
ゆうこさん (morusuzu)
2011-03-14 01:11:47
ありがとうございます~
写真 アップするの ちょっと 悩んだんですけど
そんな場合じゃないかな って
でも そう言っていただけて よかったです
お見舞い ありがとうございます
返信する
りゅうのすけさん (morusuzu)
2011-03-14 01:18:27
ご心配 おかけしました
そして あるさん実家も みな ご無事だったのですね
よかったです
教えてくださって ありがとうございました

水槽 飛び出しは 覚悟してたんですけど
幸いにも 飛び出した子は いなかったです
その代り 部屋中 浮き草だらけで
いや そんな程度で ほんとに よかったのですけど
復旧も まだまだ続く余震も 心配ですよね
みなさまの無事を ひたすら 祈ります
返信する
ポポさん (morusuzu)
2011-03-14 01:32:35
ありがとうございます^^
横浜は タイヘンだったらしいですね!
うちの市は 停電に ならなかったので 助かりました
って なんだか これから 停電になるらしいですけど

おさかなさんたち 飛び出した子は いなかったのですけど
これから 停電になるかと 思うと ちょっと 不安です
ぶくぶくが 止まっちゃいますもんねぇ
ぜんぜん 気づいてなかったらしい ハムちゃん かわいいです^^

余震 まだまだ 続きそうですよね
気を付けまーす
ポポさんも お気を付けて!
お見舞い ありがとうございます
返信する
hi jason (morusuzu)
2011-03-15 06:34:06
Answer disappeared. !?
I'm sorry for the late reply.

The aftershock still continues.
I who cannot believe what has still happened.
Thank you for worrying about us.
返信する

コメントを投稿