モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

はな体格

2009年12月26日 | モルモット
のち  15℃


大きさは 2リットルのペットボトルくらいでしょうか


体重は 1キロしか? ありませんけど
(モルちゃんで 1キロは やや?太め)


はな♂は 昨晩 やや やわうんで;;
食欲は あり

いつもの
ビタミンC アリメペット ラキサトーン 水 各少々 でジュース

今朝は 立派うん 復活!
よかたよかた
これで 治らなかったら また 病院行くとこだった(;^_^A




はな♂は コドモのときから よく やわうんになる

お野菜は ほかモルと 同量で
お水は まったく 飲まない!
だから はな♂の場合 水分の採りすぎでは ないと思うんですよ(たぶん)

毛玉症か 腸が弱いのか はたまた 別な要因か
原因不明なんですが
復活するのは 早いので 助かってます
弱いんだか 強いんだか よく わからない^^;

元気に 6才を過ごせますようにー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ (ゆっ記)
2009-12-26 21:00:34
思ってたよりでかいっっ
ほんとに実物を見てみたい
この前、病院にいった子はテグだよね
お子がいっぱいいて、心配がたえないね
返信する
Unknown (りゅうのすけ)
2009-12-27 11:31:24
はな君のあくび写真、かわいい~
あくびはなかなか撮れないのに・・
はな君、サービス精神旺盛ね。

大きさって、ペットボトルで比較するといいですね。
うちでもビッグなピータンをペットボトルに添い寝させてみたいな。
「なんだよ、この冷たいの。あっち行けよ」って言うだろうなあ~
返信する
ゆっ記さん (morusuzu)
2009-12-27 23:32:56
そうなんですよ
たいてい 初めて モルちゃん見た人は
でかいっ! と叫んで 笑います
この笑うってのが ポイント高いんですけど(^◇^)
いつか ふれあい動物園とか行ったら ぜひ モルちゃん 堪能してください^^

あ ちなみに たいしたことじゃないんですけど
「テグ」じゃなくて 「デグ」なんです
デーモン小暮の デ (なんという説明)
正しくは デグー degus
そこらへん よろしく お願いしまーす(^^)/
返信する
りゅうのすけさん (morusuzu)
2009-12-27 23:39:07
ありがとうございます 
あくび写真 はな♂だけは 大特価 大売出し 撮り放題なんですよ^^

ペットボトル撮影 実は 撮影秘話?がありまして
はな♂が乗ってるフリースは ちぇこ♀の使用済みモル袋なんですわ
匂いに誘われて まんまと 行ってくれたんですねぇ(^m^)
で ペットボトルは 在庫のペットボトルなので
冷たくないやつでーす
返信する

コメントを投稿