モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

草むしりボランティア

2007年10月28日 | 雑記
  昨日は 大雨大嵐
今朝は 草むしりボランティアの最終日


何年前だったかなぁ
ご近所の方に 声かけられました

近所の公園の 草むしりのボランティア
市役所に ボランティアの名簿 出すのに 10名分の名前がいるんですよ
引っ越したりなんかで メンバー少なくなったので
名前 貸してもらえませんかー と

あ 名前ですか いいですよー^^

と 答えましたらば!

後日

「じゃ 今度の土曜日の朝やりますので よろしくー」 と!

あら 名前だけじゃなかったんですね(;^_^A
あの人は やり手の営業マンだったのかも知れない
ま いいんですけど


だいたい 春と秋に 週一 1時間くらい
もう ジョーダンじゃないくらいの草の生長っぷりなので
こんなもんじゃ 刈っても刈っても ぜんぜん 追いつかない(^^;;;
去年 草刈りマシーンご購入


まぁ そんなこんなで 初めて ボランティアなるものを やってたんですが
とうとう メンバーも少なくなり
とうとう 今期で終了 (とても出来ない とお断りしたらしい)
今日で 終わりと なりました
みなさま たいへん お疲れさまでした


草むしり 雑草も生きてるのにね という問題じゃなく
生い茂った草を取り除くと ゴミの山 なんですよ(ーー)

近くにコンビニ (例の キュルっとキャンペーンのスリーエフさんね)
が あるせいか
公園で食べたお弁当やら 飲み物やらが 草の中から こんにちは

子供たちが 遊びまわってますしね
みなさま ゴミは お持ち帰りいたしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たねぶり)
2007-10-29 13:38:38
私は越して来てから町内清掃に参加した事がありません^^;
田舎に居た時は下水設備が遅れてたのでドブさらいの手伝いはしてました。
さらった臭いヘドロに石灰をかけるやつです…見た事ありますか?
町内清掃に参加してない私が言うのもなんですがポイ捨てとかするモラルの無い人には腹たちますね!

恥ずかしいのですがもるすずさんに言われてからどうしようかな~と思いながら なんとなく突然にブログ始めてみました。
あのぉ~もるすずさんのブログをお気に入りにしてもいいですか?って 事後承諾なんですけど…^^;
一昨日 始めたばっかりで まったくの手探り状態なので つたないですですが良かったら冷やかしに来て下さいね。
返信する
わーい (morusuzu)
2007-10-29 23:56:05
ブログ開設 おめでとございまーす
今 冷やかしに行ってまいりました^^
わー これからも 楽しみ楽しみ♪
あ お気に入り ありがとうございます!
ヤフーブログですよね
わたしのヤフーは 放置状態なんですけど いいんでしょうか^^;
今 どうなってるんだろう?
後で見に行ってみよーうε=┌(;^_^)┘

町内清掃 わたしも 若かりし頃は サボリまくりでしたわ(^_^ゞ
今 住んでるところは サボると 500円払わないと いけないんですよ!
って いや 500円を 惜しんでやってるわけじゃないんですけど^^;
ドブさらいは 田舎でも やってたようですけど(なんとなく 記憶が・・・)
石灰かけは 知りませんでした
へー おもしろいですね
匂いをとるのかしら??
そういえば 自治会の倉庫にも 石灰が 山ほど ありましたよ!
アレは 何用だったんだろう???
返信する

コメントを投稿