モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

おちびメダカ8月

2008年08月16日 | メダカ


孵化後1ヶ月 水盤4ちびさん


1匹だけ すんごく 大きい子がいる

ほかの子より 倍近く 大きい
2cm超級 という感じでしょうか
きっと ほかの子の分まで よく 食べてるんでしょうねぇ・・・

ランボー者でないことを 祈ります






孵化後1ヶ月と1週間の ちび9 とうとう 全員 45cm親水槽へ
こちらは 全員 1.5cmくらい


親4 ちび9  計13メダカ在住
ちびさん 小さいから ぜんぜん 写ってないし


親水槽 かなり コケってしまいましたわ

夏休みは テニスと オリンピック(応援)と デグーすてぃーぶの不調なんかで
水槽 ちょいと 手抜きでした

そろそろ コケとりしなければっ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2008-08-16 22:58:51
コケ取りですかー?
ミナミヌマエビでも飼ったらどうでしょー?
秋に・・・っていう事でしたが 35度まで大丈夫みたいですよー(色々調べました←暇)

いつも購入されているお店で貝とセットで売ってるし・・・
(←店の回し者じゃーありませーん

あっそういえば 共食いじゃーありませんでした
水槽の中の白い砂利とミニ備長炭の間に埋まってました
間近で見たので かなり衝撃的でした・・・
返信する
なんと (morusuzu)
2008-08-17 00:09:27
35度まで!
その情報は ほんとですか
高水温に弱い とか書いてあったので あきらめてたんですよ(夏は)
ふっふっふ じゃ さっそく お店に行って見てみますね(^m^)

あ でも 購入計画してるのは ヤマトヌマエビ君なんです!
好みは ミナミちゃんなんですけど ミナミちゃん むちゃくちゃ 増えるらしい?ので・・・
それも けっこう ホラーかなぁ と

あ~ メダカちゃん ショックでしたね
ホラーじゃなくて 事故だったのですね~
ポポさん 早く 立ち直って
ミナミヌマエビ報告 待ってまーす
返信する

コメントを投稿