モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

復活の巣箱

2010年10月30日 | モルモット
 14℃

昨日 粗大ゴミ(50cm以上)の 断捨離ブツを 市のリサイクルセンターに 持って行くε=┌(^▽^)┘
持参すると 1こにつき 300円なんですね
で 7こ 持って行ったのに 2こ無料だった
あらま ナンでしょう~
ま いいんですけど


無料だった 1mくらいの ジグゾーパズル
ハマった時代が あったんですよねー   しみじみ
って ひさしぶりに 見たら また やりたくなってきたりなんかして^^;


ま それはともかく 断捨離ってばかりでも なくて
たまには 復活するブツも あるのでした

はな♂が コドモ時代 使ってた だんな作 三角巣箱
なつかしー






ラン♀に 大ウケ






しかし でっかくなった はな♂は 入れない






ちぇこ♀も 入れない






びびりの しず♀ちゃんには 逃げられる



な なにはともあれ
三角巣箱 おかえりなさーい  なのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (くみ)
2010-10-30 20:36:34
子モル達ゎママとパパから見事にカラーゎ受け継いでます☆
2匹ゎママ似♪
残り2匹ゎパパ似♪
半々に別れました(笑)
めちゃくちゃ賑やかになりました(^0^)/

部屋が狭いのでたまに外に出してあげてるけどかなり窮屈かも…
数が増えれば部屋の広さを考えて作るのが思ったょり大変です(^-^;



話しゎ変わりますが
手作りハウス素敵ですね☆
私もファミリーが増えたので新しく増築しなきゃって感じです(>_<)


返信する
今日はお疲れさんでした (ゆっ記)
2010-10-31 20:12:28
久しぶりに来ました
ハウス作りっておもしろそうだね!
先週、たまたま見たペットショップのモルグッズの多さに驚いたぁ~。
超かわいかった。モル袋もかわいいのがいっぱい売ってたよ!
今日の帰りに○○ホームに寄って、ついついモルの部屋を覗いてみたら、モルは1匹もいなくてハムばかりだったよ
返信する
くみさん (morusuzu)
2010-10-31 23:12:48
ママ似と パパ似が 半々とは なんて 飼い主孝行な(^◇^)
かわいさ倍増ですね!
うちは ラン♀だけでも ものすごい ちびパワーだったから
4ちびさんだったら めくるめくような にぎやかさでしょうね ふふふ
あー うらやましい~☆

ハウスを作る っていうか 考えるのって 楽しいんですよね!
ちびさんたちの増築プラン わくわくですね
がんばって くださーい(^^)/

 
返信する
ゆっ記さん (morusuzu)
2010-10-31 23:21:39
たいへん お疲れさまでございましたー♪
ハウス作り 楽しいんですよ
屋根 作っただけで 下で まどろんでくれたりなんかして
けっこう まんまと 期待に応えてくれちゃったりするんですわ
おぉ ショップに モルグッズ モル袋 ありましたか!!
さすが 東○ハンズ!
おっと ○○ホームは ハムちゃんしか いなかったのですか!!!
じゃ あの 白黒長毛の子は 売れちゃった?!
そうだとしたら めでたいことでした~
返信する

コメントを投稿