モルモットパラダイス

早退と欠勤

トラブル続きで泣いてしまったので
昨日会社を早退してしまいました。

今日も欠勤です。

仕事変えたい…。
障害者雇用でもなんでもいいので
休みが多い仕事がいいです。

生きていくのに疲れました。
休んでずっとひきこもっていたいです。

それでも明日は行かないと。
今日ハローワーク行ってこようかな…。

でも給料減るのは嫌です。
給料減らして楽になるか、給料維持して大変なままか、です。

今の仕事は工場だし、楽といえば楽なんですけれども。

コメント一覧

tochika
こんばんは。
私もフルタイム(8時間×5日)だと気持ちが追い詰められるし、疲れやすいので休日の多い職場を選びました。その分給与は低いです。

心療内科の主治医にも「週に3~4日程度の職場」を勧められました。現在は「土日祝+平日1日休み」の週休3日制です。

人によっては午前中だけ、1日4時間×5日のような短時間勤務が向いている方もいるかと思います。

「休み」あるいは「短時間」で探すこともありだと思います。
心身ともに健康的に働けるところが良いですね。
nognogblack
休み休みでも、細い長く続けられれば良いですよね。

多少給料は減ってしまっても、収入が全くなくなるのも困りますもんね。

疲れるのは頑張っている証拠です、仕事をしない無能な政治家は疲れませんからね…

休みが多めの仕事も探した方が良いかも知れませんね。

今は何も考えられないし、考えたくも無いと思います。ボクもそういう事が良くあります…

今は考えるのは保留にして、ゆっくりしましょう。
普段頑張り過ぎてるんだから、今はゆっくりしても良いんです…( ̄0 ̄)/

政治家がゆっくりし過ぎだから、国民が大変な思いをするんだから…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る