BE HERE NOW

α9、α7、α77M2、RX100M3でのポートレイト、スナップ、いろいろ

kitahama snap 2

2007-06-17 23:20:44 | スナップ
↓是非、1日1回クリックをお願いします!

人気blogランキングへ


前回、今回の写真を撮った北浜周辺は「車で出掛けると駐車で困るだろうし、かといってわざわざ電車やバスで行くのもなぁ・・・」という感じであまり足を運ぶ機会がなかったのですが、自転車で行く場合だと気軽な散歩感覚で行ける距離になります。ちょっと行動範囲が広がった気がして嬉しいです。




MINOLTA AF24mm F2.8 New




MINOLTA AF24mm F2.8 New




MINOLTA AF24mm F2.8 New



林檎狂さん>

2枚目が「バラの庭」の真ん中の花壇です(^.^)



撮影日:2007年6月16日(土)
ロケ地:北浜、中之島
カメラ:α-Sweet DIGITAL


WEB写真展が好評開催中です!
下のリンクバナーをクリックして是非ご覧になってください!


WEB写真展へ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kitahama snap | トップ | nakanoshima snap »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2007-06-18 03:05:31
今回は24mmクラブ仲間ですね(笑)
lucky562さんも書いてらっしゃいましたが、24mm=換算約35mmレンズですから、
使い易い画角であることは確かですね^^
で、1枚目のシャープな感じ、3枚目の逆光の色調、ともどもどちらもいいカットだと思います♪
返信する
Unknown (シャパ)
2007-06-18 11:27:35
私もチャリですこし遠くにスナップ出来たらいいなあと思ってますが問題は体力が有るかどうかですね^^;
行きはよいよい帰りは怖いって事になってしまうような…^^;
YKNDさん含めやや広角の単焦点ブームなんでしょうか?
ズームの便利さに慣れちゃっているのでたまには単焦点で構図の勉強をしないといけませんネ^^;
ラストの夕暮れ時のカットが好きです☆彡
返信する
Unknown (lucky562)
2007-06-18 21:46:01
こんばんは。
車や電車で行くほどでもない距離だと自転車がいいですね。
小さめのカメラとレンズをつけたものだと荷物にもなりませんしね。

3枚目の夕暮れのカット、いいですねぇ。
返信する
Unknown (林檎狂)
2007-06-18 23:18:01
こんばんは。
ここが「バラの庭」なんですね。
こういう所が気軽にいけるところにあるとうれしいですね。
ちょっと離れたところにあるバラ園に行きたいなと思いつつまだ行けてないんですよ。
綺麗な夕日が撮れるとやったという気になりますよね。
と言うことで今回は2、3枚目が好きです。
返信する
Unknown (masa)
2007-06-19 10:16:12
まーきーさんの自宅から北浜は自転車圏ですか。
うちからも30分もあれば行けるんですけど、あまり行かないです。
3枚目のカットが最高にいいですね^^
返信する
Unknown (nandasu)
2007-06-19 12:30:48
こんにちは

こちらしばらくご無沙汰してました。
ズームに慣れた私としては単焦点使って修行をしないと行けませんね。
1枚目の写りシャープですね。
3枚目の空と建物コントラストとても良いですね。
↓の2枚目のとても好きな写真です。
返信する
Unknown (TTX)
2007-06-19 21:34:40
僕もミノルタ24mmF2.8持ってますが、こういう感じでなかなか撮れないです。このレンズはある意味メッチャ普通の写り方をするので、なかなか1枚目のようなインパクトのある撮り方できません。すごくシャープでいい瞬間切り取られていますよね。3枚目のシルエットも「空気感」が描写されていますよね~
漫然とシャッターを切っていては撮れない3枚、ですね。
返信する
YKNDさん>遅レスすいません (まーきー)
2007-06-26 19:22:47
もちろん人によって差はあると思いますが、私にとってはこのあたりの画角が使いやすいようです。LX2でも撮った写真の8割位は広角端で撮ってますし。
1枚目、3枚目、ありがとうございます!
返信する
シャパさん>遅レスごめんなさい (まーきー)
2007-06-26 19:26:48
私も自転車を使わない生活が長かったので、久々に自転車を買って乗ってみた時は恥ずかしながら足の筋肉はガクガク状態でした(^^;
でも日に日に足もお尻も慣れてきてそんなに苦にならなくなってきてます。
買ってみて気が付きましたが、小回りの効く自転車のある生活ってなかなかよいものですよ!
ラストの写真、ありがとうございます。
返信する
lucky562さん>コメントありがとうございます (まーきー)
2007-06-26 19:32:01
カメラはドンケF-3xに手帳や文庫本、サイフなんかと一緒に入れ、バックパックストラップを付けて背負ってます。
余計なものをいっぱい入れているので、レンズは1〜2本しか持ち出せません(^^;
3枚目、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事