見出し画像

ぶログだよ

TOKYO GAME SHOW 2013

3連休の初日21日は

東京ゲームショウ2013

に行ってきました!

 

今年の入場者数は過去最高だったそうですよ。

 

PS4Xbox Oneなど、新しいハードも発表され、

盛り上がってました。

どちらも海外では今年中に発売されるのに、、、

日本での発売は来年。。。

日本向けのソフトが追いついてないみたいですね。

ちょっと残念ですが、待ちましょう。

 

PS4は実物が展示されていて、見てきましたが、

けっこうごっつい感じ。

そのうち小型軽量化されそうですが、

とりあえずは発売日に買っちゃおうかと思ってます。

 

PS4の発売日は来年2月22日だそうですが、

同時発売のタイトルとしてすごく期待しているのがこれ!

龍が如く 維新!

 

大好きな龍が如くシリーズのスピンオフタイトルです。

PS3で発売された、龍が如く 見参!を思い出しますね。

 

 見参!では、主人公の桐生一馬は宮本武蔵となって、

熱い人間ドラマを見せてくれましたが、

今回の 維新!では坂本龍馬として登場します。

 

その脇を固めるキャラクターも、

今までのシリーズ出演キャラクターが

新撰組やその他幕末の有名人に扮して登場します。

沖田総司役が真島吾朗ってのが、ちょっとビックリですが、、、

 

どんな話の展開になるのか、今からほんとに楽しみです。

 

実際のゲーム画面も大画面で観てきましたが、

これは本当にゲームか?ってくらいめっちゃきれいなグラフィック。

いろんな闘い方ができるゲームシステム、

やりこみ要素たっぷりなアナザーライフやミニゲーム。

ほんとに楽しそうでした。

 

他には、スクエアエニックスのブースで観た

FINAL FANTASY XV

に期待してます。

 

こちらもグラフィックがすごい!!

アクション性が高くなったシステムらしいので、

そのへんがちょっと心配ではありますが、

スピード感のある動きや巨大なモンスターがうねるように動き回るさまは

期待せずにはいられません。

 

はやくプレイしたいなぁ。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事