見出し画像

ぶログだよ

超おどる メイド イン ワリオ

先週(11月3日)発売された”Nintendo Switch”の新作ソフト

超おどる メイド イン ワリオ

2003年に”ゲームボーイアドバンス”で発売された『メイド イン ワリオ』から続くシリーズの最新作です!

『メイド イン ワリオ』シリーズは、一瞬(数秒)で終わるミニゲームを怒涛のようにクリアしていく

反射神経が必要なゲームなんですが、

手軽にできるので結構好きなシリーズなんですよね。

おバカに振り切ったセンスも大好きです。

 

今回は2006年に”Wii”で発売された『おどる メイド イン ワリオ』の遊び方を引き継いで

Nintendo Switch”の特性を生かし、体を動かして遊べるゲームに仕上がっています。

 

こういうゲームこそダウンロードでもよかったのかもしれないけど、

ついついパッケージ版を買っちゃうんですよね。。。

悪い癖です。。。

 

で、早速始めてみました!

体を動かすので、両手を広げて余裕があるくらいのスペースが必要です。

Joy-Conを両手に持って遊びます。

いろんな”カマエ”の指示が出て、そこからゲームがスタートするんですが、

”カマエ”の名前や説明もちょっと笑えます。

コチラの”カマエ”は「シュッポッポ」

全ての”カマエ”の始まりです。

 

全身を使って遊ぶので、意外と運動にもなります。

とっさの判断も必要なのでボケ防止にもいいかもしれないです。

大人から子供まで手軽に、そして最大4人までプレイできるので、

みんなでワイワイ楽しむのもいいですね。

まずはストーリーモードをクリアするまで、

しばらく1人で運動がてら楽しもう。

クリアするごとにステージが追加されマップが埋まっていくのも

なんだかうれしくなりますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事