ぶログだよ

Prince D'Angkor Hotel&Spa

もう4月ですね。

近所の桜も満開です。

 

さて、まだ年末年始旅行の続きを載せていなかったので、

4月中に終わらせることを目標に

また少しずつ載せて行きますよ!

 

前回はハノイ ノイバイ空港から次の目的地へ移動したところまででしたね。

 

約1時間半のフライトで

カンボジアシェムリアップ国際空港に到着!

タラップを降りて外に出ると、

12月だというのに、モワっとした感じで、ちょっと暑いくらい。

徒歩で空港の建物内へ移動。

年末年始で外国人観光客が多く、

ここの入国審査もめっちゃ並びました。。。

 

1時間以上かかったと思いますが、

なんとか現地ガイドさんと合流してホテルへ直行!

 

今回泊るのは

プリンス ダンコール ホテル&スパ

ここに2連泊します。

イルミネーションがきれいです。

入口はアジアンテイストでテンションあがります!

 

部屋はこんな感じ。

結構広いです。

 

バスルームはこちら。

ガラス張りのところはシャワースペースです。

お湯の温度が不安定でちょっと苦労します。。。

 

テレビはNHKが映ります。

日本との時差は2時間。

ホテルに着いたのが22時くらいだったので、

ちょうど日本では紅白が終わり、ゆく年くる年をやってました!

 

日本のみなさん、新年明けましておめでとうございます。。。

 

この日は大晦日ということで、

夕食は通常とは異なる特別メニューのガラディナー

プールサイドでビュッフェです。

ただ、22時ともなると、食べ物はだいぶ少なくなってました。。。

さらに、冷めていて、正直あまりおいしくはなかったんですが、、、

それでも、お腹いっぱいいただきました!

 

ステージでは、お客さんを巻き込んで

ダンスや椅子取りゲームが行われていて、

外人さん達が楽しそうに盛り上がってました。

 

そんな中、入口で配られた番号札によるくじ引きが行われたんですが、、、

 

なんと、自分の番号が呼ばれ、大当たり!!

 

賞品は、、、

 

 

 

 

 

ペアでこのホテルに2泊できる無料宿泊券!!

 

 

 

??

 

あれ?

ということは、、、

またカンボジアに来ないといけないのか!?

 

しかも今年の9月までの期限付き。。。

 

当然旅費は出ないわけだし、、、

無理でしょ、これ。。。

 

うれしいけど、うれしくない。。。

なんか複雑です。。。

 

 

食後にちょっと外を散歩。

カウントダウンに向けて、外も賑わってます。

 

 

そして、2015年1月1日 元旦

A HAPPY NEW YEAR !!

 

日付が変わると同時に

街中あちこちで花火が上がりました!

 

さあ、いよいよ翌朝は初日の出を観るためにあそこに行きますよ!

4時起きです!

はやく寝よう!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事