見出し画像

ぶログだよ

NEOPASA駿河湾沼津

GW前半が終わりましたね。

早いなぁ。。。

 

1日目は仕事、

2日目に静岡へ

3日目に東京へ

あっという間に終わりました。。。

 

今回、静岡へは新東名を使って行ってきましたよ!

 

朝7時頃、御殿場から分岐して新東名へ!!

でも、意外とそのまま旧東名を利用する人が多いのに驚きました。

みんながみんなミーハーなわけではないんですね。。。

 

でも、サービスエリアは満車の表示が!!

NEOPASA駿河湾沼津清水静岡いずれも満車!?

東京から朝ごはんやトイレを我慢して、NEOPASAに行きたかったのに??

 

すこし時間もあったので、初志貫徹、並んででも駿河湾沼津へ!!

うーーーん。。。

動かん。。。

 

やっと入口まで来たと思っても、左に入って行った小型車の方はずうっと渋滞。。。

まっすぐ行った大型車(小型車可)の方も満車の表示。。。

 

とうとう我慢も限界となり、あきらめてまっすぐ突っ切って高速に戻ることにしました。。。

 

・・・でも、あれ?

大型車の方、結構空いてるよ!!

なんとすんなりとめられました。。。

 

まじめに小型車専用の方に並んでる人たちがバカをみる結果となってました。。。

 

これ、警備の人いないからじゃないの?

ほんとバカバカしいから、何とかしてほしいです!!

 

というわけで、早速NEOPASA駿河湾沼津へ!!

おお、なんかかっこいい!

新東名のPRカーも展示されてます。

 

腹ペコだったので、早速朝食!

桜エビかき揚げそばをいただきます!

そばが黒くて太め。こだわってるっぽいですね。

まあ、悪くないんですが、、、

かき揚げが分厚いせいか、中が生っぽい。。。

外はサクサク、中はふんにゃり、、、といった感じ。

これは狙ってこうしてるんでしょうか。

であれば、薄くてもいいので中までサクサクにしてほしいなぁ。。。

好みの問題なのかもしれませんが。。。

 

でも、フードコートからの景色は最高!!

駿河湾が一望できます!

きれいに見れましたよ!!

 

今回はNEOPASA駿河湾沼津の下りでしたが、

上りもまた違った感じの雰囲気だそうで、是非行ってみたい!

当然他のNEOPASAにも!

くわしくはコチラ!!

 

でも、少し落ち着いてからの方がいいかもしれないですね。。。

特にGWは混雑しまくりでしょうしね。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事