見出し画像

ぶログだよ

信長協奏曲

先日、こちらの映画を観てきました。

 

信長協奏曲

 

一昨年の月9ドラマとして放送されていたものの続編で、

完結編として映画化されたんですね。

 

オイラはドラマは観てなかったんですが、

視聴率も良く、結構人気だったらしいので、前からちょっと気にはなってたんですね。

今回の映画もスターウォーズを抑えて1位に躍り出たようですし、

どんなもんかと観に行って来たわけです。

 

感想は、、、

 

なかなかおもしろかったです。

タイムスリップものとして、ありがちな話かもしれないけど、

本当に織田信長はサブローだったんじゃないか?

そして明智光秀も、、、

本当にそうだったら、なんとなくつじつまも合うし、、、

なんていろいろ歴史に思いをはせながら観てました。

 

ただ、ドラマを観ていなかったので、

そこまでのいきさつなんかがわからなかったこともあり、

楽しさは半減だったかも。。。

これはドラマも観ていた方がいいかもしれないですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事