見出し画像

ぶログだよ

BRAVERY DEFAULT 10th ANNIVERSARY EXHIBITION

先週末の土曜日(12月10日)は有楽町マルイで開催されている

こちらの展覧会に行ってきました!

ブレイブリーデフォルト10周年記念展

オイラの大好きなゲーム、ブレイブリーシリーズの1作目「ブレイブリーデフォルト」が

発売されてから10周年ということで、

それを記念して「ブレイブリーデフォルト」はもちろん

ブレイブリーセカンド」、「ブレイブリーデフォルトⅡ」を含めた設定資料や原画なんかが展示されているんです!

 

会場入り口はこんな感じ。

大画面にブレイブリーデフォルトのムービーが流れています。

ブレイブリーデフォルト3DSのソフトなので、通常はこんな大画面で見ることはないんですが、

大画面で映してもきれいな映像でした。

 

会場内は企画書など一部写真撮影禁止のところがありますが、

基本撮影OKということで、展示物を一部載せておきます。

 

ブレイブリーシリーズの歩み

スマホにも展開していますが、スマホの方は全くやってません。。。

 

サイン入りポスター

誰のサインかわからないけどたくさん!

 

ゲームソフトのパッケージ版の実物も展示もされていました。

以前ぶログでも紹介したことがありますが、

ブレイブリーセカンドのコレクターズパックは持ってるんです!!

箱がめっちゃでかかったんですよね。

 

原画イラストもたくさん。

↓この原画はブレイブリーデフォルトの象徴的なイラストですが、

ちょっとネタバレっぽいですね。。。

 

ブレイブリーデフォルト」と「ブレイブリーデフォルトⅡ」のゲーム音楽を担当されたRevoさんが

コンサートで使用した衣装や

アコーディオンが展示されていましたよ。

さらにRevoさんからの10周年のお祝いメッセージも。

これ読むと笑えます。

Revoさんといえば、進撃の巨人のオープニングテーマ、紅蓮の弓矢で知られるSound Horizon/Linked Horizonの主宰として有名で

壮大な音楽を聴かせてくれる魅力的なサウンドクリエーターなんですが、

Revoさんの面白い(お茶目な)一面が見られます。

でも音楽はすっごくいいですよ!

ブレイブリーデフォルトⅡ」のサウンドトラックを買っちゃうくらいオイラは大好きです!

 

10周年イラストのキャンバスアート

ブレイブリーデフォルト」の主人公、ティズとアニエスが仲良く手をつないで並んでます。

かわいい!

 

そしてこちらは、高さ1m幅mを超える巨大アート!

シリーズの登場人物が勢ぞろい!

左から「ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーセカンド

ブレイブリーデフォルトⅡ

メインのキャラ以外の後ろに大勢描かれているキャラたちは”アスタリスク所持者”とよばれるキャラで、

ストーリーに関わってくる重要なキャラであるのはもちろんのこと、

彼らを倒すことによってそのキャラ特有のジョブを習得でき、その後の戦闘の幅が広がっていくという、

ブレイブリーシリーズのゲームシステム上でも重要なキャラ達なんですよね。

こんなにキャラがいたってことは、それだけジョブがあったってことなので、

それを考えるとすごいなって思います。

 

というわけで、ブレイブリーデフォルトの世界にどっぷりと浸ってきました。

ブレイブリーデフォルトⅢももしかすると開発してるのかな?

開発しててほしいな。

発売されること、期待しています!

 

展覧会場出口ではグッズ販売がされていたので、

いろいろと買っちゃいました!

マウスパッドやブランケットなど一部売り切れているものもありましたが、

そんな中でもいろいろ気になったものを購入したので紹介しておきます!

 

チョコレートボックス

スティックケーキ

マシュマロ缶

ビーフスナック

お菓子はそれぞれ中にステッカーが入っているらしく、

「当たり券」が入っていたら「ステッカーホルダー」がもらえるらしいです!

まだ開けてないのでちょっとドキドキ、、、

 

トラベルステッカー

東京バージョン!

 

セリフアクリルキーホルダー

アニエスVer.「拒否します!」

かわいい!

 

アクリルボード

ランダムなので、2つ購入して出たのはこちら!

ブレイブリーデフォルト」2周年と3周年のイラストでした!

これもかわいい!

 

そしてこちらは受注生産のグッズ

「ブレイブリーデフォルト10周年記念公式パンフレット」を購入しました!

後日届くので楽しみに待ちます。

 

さらに、エポスカードに新規で入会すると

今回のグッズ購入にも使える商品券や

「クリアカード(全8種)コンプリートセット」がもらえるということで、

悩んだけど、店員さんの押しに負けて入会しちゃいました!

 

そしてそのクリアカードをGET!!

ブレイブリーデフォルト」と「ブレイブリーデフォルトⅡ」のキャラですね。

(ブレイブリーセカンドはないのか、、、

 

ちなみに、カードのデザインもめっちゃ種類があって、

アニメ関連が多かったんですが、

その中でもオイラはこちらのデザインに!

マリ&アスカ

まだ実物は届いてないけど、

持ってるだけでテンション上がりそうです!

 

グッズを3,000円購入ごとにくじが引けて、

こんなグッズが当たるということなので、

ちょうど9,000円になるくらいで購入しました!

 

カードを作った特典でさらに1回引けるということで、

計4回(妻とオイラで2回ずつ)引きました。

 

結果はこちら。。。

すべて白(末等)。。。

景品はポストカードでした。

でも、スケッチのようなシンプルなデザインで、これはこれでいいなって思いました。

 

あ、そうそう、

入場者特典としてこちらももらったんでした。

色紙

飾っておきたくなります。

そして、

アクリルキーホルダー

ブレイブリーデフォルト」のメインキャラ、アニエス(右)とイデア(左)がドット絵風にデザインされてます!

色紙とキーホルダーがもらえるなんて、太っ腹な嬉しい特典です。

どちらもランダム配布で被らなくて良かったぁ。

 

ちなみに、このブレイブリーデフォルト10周年記念展

東京では12月2日~12月18日の期間限定での開催となっています。

今週末までなので興味のある方は急いで!

この後、名古屋、大阪でも開催されるそうですよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事