見出し画像

ぶログだよ

THE FIRST SLAM DUNK

先週末(12月10日)、思い立ってレイトショーで観てきました!

今話題の映画

THE FIRST SLAM DUNK

言わずと知れた大人気バスケ漫画「スラムダンク」の最新劇場版です!

 

上映されることは以前から発表されていましたが、

内容やキャストは直前まで伏せられていたため、

アニメ放送当時と声優さんが一新されていたことで賛否が出て、

別の意味で話題になってましたよね。。。

 

オイラは、TVアニメはリアルタイムで観ていましたが、

正直どんな声だったかまではあまり覚えていなかったので、

そんなに違和感なく観れました。

 

さて、ネタばれない程度に感想を、、、

 

スラムダンク本編は桜木花道が主人公ですが、

今作は宮城リョータ目線でのストーリー展開になっています。

 

漫画では最終巻までで描かれた山王戦ですが、

TVアニメ版では描かれていなかった(山王戦の前で最終回となった)ようで、

今回、満を持してアニメ映画化されたわけなんです。

 

内容としては、基本的には山王戦を最初から最後まで一試合見ている感じで、

所々で回想シーンが入ってくる感じです。

リョータの生い立ちがわかって感情移入しちゃいます。

 

キャラの動きが滑らかで、カメラワークもいい!

そして音の使い方がすごい!

動きのあるシーンでは激しい音楽が入ったり、緊迫のシーンでは無音だったりと

緩急がすごいなって思いました。

とにかく見せ方がかっこいいんです!

 

連載当時、漫画で読んだことがあったので

結末はわかっているんですが、

緊張感のある試合展開に手に汗握る感じでした。

 

いやぁ、面白かったなぁ。。。

人気があるのも頷けます。

 

ちなみにグッズはこんな感じでほぼ売り切れ。。。

めっちゃ人気なんですね。

もともと数が少なかったのかな。。。

にしても、こんなことってあまり見たことないな。。。

 

そうそう、入場者特典として井上監督が描きおろしたビジュアルカードがもらえましたよ!

裏面に載っているQRコードを読み取ってこのイラストを覗くと、

イラストが動き出すんです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事