ぶログだよ

昇仙峡

今日は春の社員旅行でした。

 

今年は山梨県、昇仙峡へ!

全国観光地百選渓谷の部1位に選ばれているそうですよ!

 

日本一の渓谷美とうたっているだけあって、

予想以上に絶景でした。

左側の突き出た岩山が覚円峰(かくえんぼう)

覚円というお坊さんがこの頂上で修業をしたらしいです。

けして、かくれんぼうをしていたわけではありません。。。

 

2Kmほど渓流脇の歩道を歩いて行きます。

岩が結構でかい!

水もきれい

川のせせらぎが心を癒してくれます。

 

歩道の途中にはこんな場所も!!

いまにも岩が落ちてきそうです。

 

そして、最後は昇仙峡の見どころの一つ仙娥滝(せんがたき)

落差30mだそうですが、

水量が多く、轟音を立ててマイナスイオンをたっぷり放出してました。

 

天気も良く、気候も涼しかったので、

とても快適に過ごせました。

 

またゆっくり来たいなって思いました。

 

続きは明日。。。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事