ぶログだよ

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

このコロナ禍で最近全然飲みに行けてないです。。。

たまに会社の仲間とリモート飲み会をやったりしますが、

やっぱり飲み屋で飲みたいなって思います。

いつまでこんな状況が続くんですかね。。。

 

というわけで、以前より家飲みをすることが増えました。

家飲みといえば缶ビールですよね!

最近はこちらをいただいてます!

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

4月に発売されて以来、あまりの人気で一時販売休止となり、

今も生産が追い付かず、月一ペースでの販売となっているようです。

 

今までにない、缶詰のように上蓋があく仕様で、

蓋をあけると、そこが泡で満たされて、

缶のままジョッキに注がれたビールのような感じでいただけます!

普通の缶ビールだと、缶のままでは泡感があまり感じられませんが、

これは違います。

あけた途端にシュワシュワっと泡が現れ、

厚みのある泡が楽しめるんです!

泡があるとビール飲んでるって感じが増しますね!

 

でもやっぱり、ガラスのジョッキと違ってちょっと口当たりが缶だなって感じがしますが、、、

注ぐ手間は省けていいですね。

 

新しいもの好きのオイラは、4月に7~8本くらい購入し、

少しずつ(月1くらいのペースで)飲んでいますが、

そろそろ在庫もなくなりそうなので、早く量産体制に持って行ってほしいです。

次の発売は9月7日の予定だそうですよ。

買えるかなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事