見出し画像

ぶログだよ

スーパーイワシイリュージョン コラボパフォーマンス

前回のぶログでも載せている通り、

先週末(3月30日)は『横浜・八景島シーパラダイス』で開催されている

ぼっち・ざ・ろっく!』とのコラボイベントに参加してきました!

園内では様々なコラボ企画が実施されていたんですが、

その中の企画の一つ、

『スーパーイワシイリュージョン コラボパフォーマンス』

にはかなり驚かされました!

場所は『AQUA MUSEUM』内の”LABO5”エリア、

『大海原に生きる群れと輝きの魚たち』という大きな水槽。

この水槽は、自然の海が再現されていて、

サメやエイなどといっしょに約5万尾のイワシがいるんですが、

そのイワシの魚群が『ぼっち・ざ・ろっく!』の楽曲(青春コンプレックス)と光の演出に合わせて

大きな塊となって動きまわるんです!!

この壮大なパフォーマンスは一見の価値あり!

ちょっと動画も載せておきます。

スーパーイワシイリュージョン コラボパフォーマンス

これは是非生で観てほしいな!

この水槽の裏手には水槽内を通るエスカレーターがあって、

ここからもイワシの大群を間近に観ることができるんです!

実際の海の中でも、きっとこんな魚群が見られるんですよね。

これはサメにとってはその大きさに圧倒されちゃいますね。

小さな魚が群がって大きな塊となり、喰われるリスクを減らす、

生きるためのイワシの習性には驚かされました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事