見出し画像

ぶログだよ

ぼっち・ざ・ろっく!×横浜・八景島シーパラダイス

先週末(3月30日)は『横浜・八景島シーパラダイス』で開催されている

ぼっち・ざ・ろっく!』とのコラボイベントに参加してきました!

”八景島”は島なので、こちらの歩行者用の橋(マリンゲート)を通って向かいます。

ぼっち・ざ・ろっく!』のポスターや幟なんかがあちこちにありましたよ!

そして、”マリンゲート”を渡り終えると、そこは八景島!!

水族館や遊園地、ショッピングモールやレストラン街などがあります。

この日は『ぼっち・ざ・ろっく!』とのコラボ花火『結束バンドmeets花火シンフォニア』も開催されるいうことで、

それを楽しみにこの日を選んで来たんですよね!

朝10時開場の少し前に到着したんですが、

この日限りの花火ということもあってか、チケット売り場はこんな感じでものすごい行列ができてました。。。

ぼっち・ざ・ろっく!』目当ての人も多かったんですが、

ほとんどは普通の家族連れのお客さんのようでした。

今回は『ぼっち・ざ・ろっく!×シーパラ スペシャルコラボチケット』を事前に購入していたので、

そのまま『AQUA MUSEUM』へ!

中に入ると、早速”結束バンド”の4人がお出迎え!

今回のコラボイベント用に書き下ろされたイラストが映し出されていました!

そして、この画面の向かい側にある”マリンゲートインフォメーション”で、

コラボチケットの購入特典を受け取れます!

『チケットケース』

2種類から選べるということで、妻と1つずつGET!

この”チケットケース”の中には、『オリジナルチケット(ランダム)4種』が入っています!

まだもったいなくて開けてないので、何が入っているかは確認できてませんが、、、

そして、『スタンプラリー「シーパラにキターン!」』の台紙もGET!

園内の指定された7ヶ所を巡ってスタンプを押していくものになってます。

というわけで、園内をいろいろと観て回りながら、

無事にスタンプを7つGET!!

ゴール地点の”ウエスタンゲームハウス”でこちらのスタンプ台紙を見せて、

景品をGETしました!!

景品は『ホログラムカンバッジ(ランダム5種)』

妻とオイラとで1つずつ。

中身は、、、

オイラの推しの”虹夏ちゃん”(左)と主人公の”ぼっちちゃん”(右)でした!

全種ほしいところだけど、その中でも欲しかった2人が当たってよかった!

スタンプラリーは園内をほぼぐるりと一周するような感じだったので、

結構歩かされましたが、いい運動にもなりました。

どんなところを巡って来たかはまた次回にでも載せたいと思いますが、

園内にはスタンプ台だけでなく、等身大パネルもあちこちに設置されていて、

それを見つけるのも楽しかったので、

これが全部かはわからないんですが、とりあえず見つけたものを載せておきます!

『後藤ひとり(ぼっちちゃん)』

『伊地知虹夏(虹夏ちゃん)』

『山田リョウ(リョウ先輩)』

『喜多郁代(喜多ちゃん)』

『完熟マンゴー段ボール』

”ぼっちちゃん”がライブのチケット販売ノルマを達成するために、

路上ライブで掲げていた案内も再現されています!

デフォルメされたイラストを使用したパネルも!!

かわいい!

というわけで、続きは次回!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事