ぶログだよ

兼六園

日本三名園のひとつ

兼六園

 

お盆休みの真ん中14日に行ってきました!

お盆で日曜日だからか、無料開放されていました。

通常入園料は300円らしいので、ラッキーでした!

 

涼しげな写真ですが、実際はめちゃくちゃ暑くて、汗だくで、大変でした。。。

 

そこで、有料だったのですが、避暑も兼ねて、園内にある成巽閣に行ってみました。

前田家の奥方のための御殿だそうです。

中はこんな感じです。↓

 

つくしの縁庭園

縁側でのんびり。。。

 

蝶の間

障子の腰板に蝶が描かれています。

同様に亀の間もあって、亀が描かれています。

 

群青の間

天井や壁がきれいな群青色をしてます。

不思議な色合いの部屋です。

 

去年は水戸の偕楽園に行ったので、

残るは岡山の後楽園・・・

ちょっと遠いけど時間を作って行ってみたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事