ぶログだよ

21世紀美術館

兼六園のすぐ近くにある

21世紀美術館

 

現代の芸術家の作品を展示する美術館で、

けっこうおもしろいと聞いていたので、行ってみました!

 

8月31日までイェッペ・ハインの個展「360°」というのをやっていて、

白を基調とした作品で、現代っぽいというか、とても不思議な空間でした。

中でも面白かったのは、「見えない迷宮」という作品で、

ヘッドギアみたいのを装着して、なんでもない部屋を歩くのですが、

見えない壁にぶつかるとヘッドギアがブルブルと震えます。

見えない壁は迷路のようになっていて、曜日によって形が変わります。

傍から見ると、ただの広い部屋を人がうろうろしているだけなので、なにしてんの?って感じです。

 

館内はほとんど撮影禁止なんですが、

ここだけは撮影可能!

なんとプールの中に人が!?

プールの中からも撮影できます!!

これも立派な芸術作品です。

 

夜はこんなにきれいです!

閉館間際だったので、あまりゆっくり見れませんでしたが、

こんどは余裕を持って行ってみたいとおもいます。

また行きたいなって思った美術館でした。

 

詳しくはこちら!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事