My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

天使と悪魔 を観ました。

2009-05-29 20:31:55 | CINEMA。
教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、
400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。
彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、
一時間ごとに惨殺すると予告する。
さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。
この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。(goo映画より拝借)



詳細はコチラへ。



チョイ(どころじゃないかも?)ネタバレアリです




解説では
全世界を風靡したベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの映画化第二弾。


まぁ映画ではそうなんですが…本では「天使と悪魔」があって「ダ・ヴィンチコード」はその後なのです。


そしてこの作品、突っ込みどころ満載?ってくらい、はしょっていますよね?
コンクラーベの日に、アメリカからバチカンまで移動できたのは???などなど。
ちょっと言い出したら、止まらなくなるので止めます…。


それにしても何かあったの?ってくらい、前回もそうでしたが…エンドロールの最後の
エクスキューズが気になりますね。


もしや問題はセ○ンなのかしら?












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、端折ってますか。 (de-nory)
2009-06-01 22:49:59
こんばんは。
TBありがとうございます。
映画、観終わったので原作を読み始めました。
まだ読み始めたばかりです。

>コンクラーベの日に、アメリカからバチカンまで移動できたのは???

原作には、書いてありますよね。

これからも、よろしくお願いします。
こんばんは (Matthew)
2009-06-03 19:49:13
原作を読んでから観るとガッカリな作品かもしれないですね。
小説内の町並みや建物が、映像で観られるというのは、嬉しかったですが、足早過ぎて、堪能する間はなかったですね。
カメルレンゴの過去も(この作品の一番大事なトコだったと思うのに)、完全に端折ってしまっていて、本当にがっかりでした。
TBいただき、ありがとうございました。
Unknown (moriyuh)
2009-06-05 18:16:18
de-noryさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>映画、観終わったので原作を読み始めました。
まだ読み始めたばかりです。

正解です。
特にこの内容は…そのほうが楽しめますよ。
そして深~いテーマがありますので、そこがいいのかもです。

Unknown (moriyuh)
2009-06-05 18:18:44
Matthewさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>小説内の町並みや建物が、映像で観られるというのは、嬉しかったですが、足早過ぎて、堪能する間はなかったですね。

そうあの「像」の解説だけでも充分楽しめますよね。
すごく周到に作られているのだなぁ…と改めて感じております。


TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-15 15:00:47
TB有難うございました。
仕事の疲れなのか、冒頭完全に寝てしまいました(笑)
前作よりは分かりやすく面白くなっていると
感じましたが、あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。
2時間という話だと仕方ないのですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
Unknown (moriyuh)
2009-06-19 15:23:06
シムウナさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

>あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。

本だとそのあたりが、迫り来る感じがあるのですが
映像だと逆にサクサクって感じがするかもですね。

だってたった24時間くらいの出来事だというのが
あとであらためてびっくりするところですからね。


コメントを投稿