岡山県議会議員 森脇ひさき

2023年の岡山県議選で5期目当選させていただきました。
「命と暮らし、環境が最優先」の県政へがんばります。

年金者一揆

2010-10-15 | 各種集会など
 全日本年金者組合岡山県本部が主催。県内各地から約200人が参加しました。
 東都支男委員長は「今年の夏、熱中症で多くの死者がでましたが大部分が高齢者でした。これは自然現象がもたらしたものではなく、政治がもたらしたものです。生きる権利として、後期高齢者医療制度の廃止、最低保障年金の創設、年金引き上げの実現を」と訴えました。
 参加者らは集会アピールを採択し、むしろ旗や横断幕、プラカードなどを掲げて岡山駅前まで行進しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島問題で県と懇談 | トップ | 水を守る岡北の会結成総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各種集会など」カテゴリの最新記事