自然大好き天然暮らし夢見る暮らし

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鼓型のカリンの実

2024年08月13日 | 動物

相変わらず雨無し

カラカラ

花梨が2個 実は楕円形のはず

今年のは 鼓型

水が無くてこうなったの

葡萄も干しブドウの1っ歩手前

ホトトギスは枯れて

乾燥に強いすすきの仲間か パンパスグラスは穂が出る兆し

風船カズラ・アサガオ・モッコウバラ

夏草茂らず雑草まで枯れて

こんな様子は この家始まって初体験

独りで生えたスイカ

雨は何時降るの


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白い蓮 | トップ | 久しぶりの青い空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は異常に暑いですね! (takagi)
2024-08-16 09:54:37
我が家も農業をしていますが、スイカが甘いです!

それと私も初めての体験ですが、午前中 青大将が家の中の廊下にいて ほんとにビックリしました。
母の杖で静かに追い払いましたが。

それとモグラも廊下に出てきて ほんとに今年は
驚きの連続でした。
返信する
スイカ (takagi)
2024-08-26 00:02:51
1本にいくつ収穫出来ましたか。
私は初めて苗を3本植えて、たったの4個しか。

来年はもう少しきちんとした、知識を得て
沢山収穫したくなりました。

こう暑いとスイカは美味しいですよね!
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事