風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ ギボウシとメダカ・・・

2021年04月18日 | 菜園と花壇

今日もめまぐるしく回っていました

午前中から 甘露煮のパック詰め

取りに来て 裏庭で一服して帰ったり まだ 冷蔵庫に8パック

夕方と明日 配るのかな? 勿論 婆ちゃん宅にもお届けしました!

午後は メダカの掃除をしながら

一番大きなギボウシは回りの花をのみ込んでるように大きくなりました

カエルさんの所も 窮屈そうに出てきていますよ 

 

イチゴのネットをとったら アリが巣をつくる所で

さあ 大変・・・ ごめんねと思いながら アリよけをかけときました

イチゴは 順調に大きくなっています

 

そして メインのメダカの掃除

新しい発泡を持ってきていないので 一旦 中を洗って

色別に分けだしてみました

やってる最中に 倉さんが 愛車の電動で甘露煮をとりに・・・

午前中の 島さんと同じで 「今週 行く?」って言われましたが

だめだめ 冷蔵庫に 50匹もあるんだからって・・・

でも 行きたいな(笑)

メダカは あと 7棟

何時になったら 終わるかな?

明日も発泡もらいに行けないし・・・

見れば この2つにも卵がぎっしり

棕櫚の葉も無くなってきたので

また 遊歩道に行くか 公園に行って 剥がしてこようと思います

卵を 生み出すと倍ないと大変ですから

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの手作りブギ・・・ ... | トップ | 僕の絵・・・ 野菜さんシリ... »

コメントを投稿