風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

僕の絵・・・ 野菜さんシリ-ズ84「富山の薬売り」

2021年04月18日 | お絵かきヴギ

 

今日も訪問ありがとうございます

今日は 「富山の薬売り」

小さいころ 1ヶ月に1回か 半年に一回か 忘れましたが

薬箱を見に 薬売りのオジサンがきました

薬のオジサンが来ると 紙風船を貰えて

みんな 持ち寄っては遊んでました

今のように 100均でもかえて 破裂させたりしてますが

この 紙風船は宝物・・・

 

遊び道具がない中 唯一 貰える 遊び道具なんですから

流石に 作る子はいませんでしたね

富山の薬売り

厚手の紙で作った引き出し付きの箱

何時頃まであったのかは 忘れました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ ギボ... | トップ | 受け繋ぐ、五月人形・・・ »

コメントを投稿