風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ やっぱり気持ちいいなああ・・・

2024年09月10日 | 菜園と花壇

市役所に行った帰りに 本当に久しぶりに散歩してきました

ムギにかじられて3週間散歩もしてなかったし

そろそろ 川釣りの調子も見たですから

役所は 「身体障害者診断書」と「補装具交付意見書」を貰ってきました

婆ちゃんの聴覚は大分悪く 障害者扱いになるレベルのようですし

交付されると 何十万もする補聴器が 何千円かで交付されるそうです

ここにきて 又 いろいろ勉強になります

役所前の芝生には草刈り機が置いてあって

朝から草刈りをしているようでした

其の横では パットパットゴルフの大会が用意されていました

年配者も 暑さの中 頑張ってますようううう

ところで 川釣りは 来週位にきてみようと・・・

それとも マス釣りに行こうかな! 

裏庭のクルクマがやっと咲き出しました

2つは鉢うえで 日向へ これは チョット日陰へ

これだけで 2週間から3週間開花がちかうので

太陽の大切さがわかります

遅れてくるといえば

ゴ-ヤは 零余子の柵にしがみついて実をつけてますよ

根性あるねええ

月下美人は 5つ花芽がついていて

今の所 オレンジ変化は見れません

これからだな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... | トップ | じじいとムギのおSUM歩ヴギ・... »

コメントを投稿