風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 七輪/花

2022年01月27日 | 菜園と花壇

気持ちいいい 朝から晴れて

気合い入れれば 長T一枚でも大丈夫(じじいのやせ我慢(#^.^#))

時間も中途半端で 残り少ない炭を使って

サツマイモ・ジャガイモ・里芋・玉ねぎを炭火焼き

庭一面に 芋の匂い 特に玉ねぎの匂いが漂って 腹が減りました

勿論 昼食は 玉ねぎに醤油をかけて食べたり 

焼いたものを美味しく食べましたよ

30分ごとにアラ-ムを仕掛け じっくり焼いていきますが

その間に 庭の掃除をしたり

ワカサギ竿のリールを巻き直して 点検しました

竿は今はやりの 電動短竿ではなく 昔ならではのワカサギ長竿

僕の25年の歴史と一緒に歩んできました 愛着の竿

4本の長竿は 折れたりして 全て修理してあります

この竿は 元はいつも行くボート屋さんの弟が集めた竿

10年以上前に 譲り受けました 金額は忘れました

調整後 庭の花

クロッカスは 何やらのびてきています

 

こちらは 全てに花芽が出てきてます

風信子は なんとなく色がはっきりしてきて前進中

シクラメンは 頭をねじ込んでいて このまま出てこないか心配です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの手がボロボロじゃ!... | トップ | じじいの確定申告・・・ 1年... »

コメントを投稿