風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

衝立修理・・・

2020年07月04日 | 森田屋

先日 婆ちゃんの所から 修理しようと持ってきた衝立

ひらくところで 二つに裂けているんです

今なら 蝶番か何かで 固定するのでしょうが

紙と布でつないでいるので どう修理するか考えてます

裏は 何とかなりそうですが

問題は 表

一番のやり方は 張替えでしょうね

張ってある書画を剥がし 全体を張り替え 元に戻す・・・

天気が安定してから 考えて進めます

下から 何か出てくるかも・・・

 

男と女の 間には深くて暗い川がある

誰も渡れぬ 河なれどエンヤコラ今夜も 舟を出す

Row & Row Row & Row ふりかえるな RowRow

お前が十七 おれ十九忘れもしない 忘れもしないこの川に

二人の星の ひとかけら 流して泣いた 夜もある

  Row & Row Row & Row ふりかえるな RowRow

あれから幾年 漕ぎ続け 大波小波ゆれゆられ 

極楽見えたこともある地獄が見えたこともある 

Row & Row Row & Row ふりかえるな RowRow 

たとえば男はあほう鳥 たとえば女は忘れ貝 

真っ赤な潮が満ちるとき  なくしたものを思い出す 

Row & Row Row & Row ふりかえるな RowRow 

おまえと俺との間には 深くて暗い川がある 

それでもやっぱり逢いたくて  エンヤコラ今夜も舟を出す 

Row & Row Row & Row ふりかえるな RowRow

長谷川 きよし・野坂昭如 「黒の舟歌」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事・・・ トマ... | トップ | 生け花・・・ »

コメントを投稿