風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのおSUN歩ヴギ・・・ 高尾梅郷祭り2・・・

2023年03月13日 | 菜園と花壇

 

高尾駒木野庭園で 一休み・・・

*八王子ホームペ-ジのパンフを参照しました

いちょう祭りのスタンプラリ-で前を通ったりし

一度は中が見たいと思ってましたが

今回の梅見で裏からは入れることがわかりました

中の作りも 懐かしい 生家のにおいがします

それと ガラス戸の向こうの縁側・・・何とも言えませんね

庭は 日本庭園で 大きな盆栽も沢山おいてありました

手入れは ちゃんとした庭師がやっているそうです

下の写真の右下にある藁で作った 霜除けですかね

珍しい作りで この形は初めて見ました

一服してから 高尾山の火渡り会場に・・・

散歩 気持ちいいいい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUN歩ヴギ・・... | トップ | じじいのおSUN歩ヴギ・・... »

コメントを投稿