風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの釣り釣りブギ・・・ 悪臭充満/気絶

2021年10月02日 | 釣り釣りヴギ

9/30 釣りに行って 籠から全て洗って乾してたのに

途中から 雨が降り出して

乾きを確認しながら 倉庫の中へ一時避難・・・

でも もしかしたらって 一抹の不安がありました

今日は 夏日となり もう一度洗い直そうかなって 倉庫を開けたら

プ----って 生臭いニオイと川のニオイが

案の定 網と籠の洗いと乾きが足りなかったようです

今度は 洗剤とバケツで全てを洗い直してです 

本当の主体は 竿

水洗いをして 陰干し

海釣りだと 水で洗っておしまいなのに

渓流竿は 中に入った 川の水や魚のニオイが何ともかぐわしいし

小石や砂利が竿をいためますから

こんな所が 細かくてもしょうがないんですけどね

釣り人の常識ですよ(笑) 本当は 面倒くさがりや何ですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこニャンニャンニャン/いぬ... | トップ | じじいの畑仕事・・・ 今ど... »

コメントを投稿