風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

絵とうろう

2018年04月29日 | まつり

8月の 八王子まつり

提灯の掲載と一緒に灯篭を飾っています

今年は 後 14基作成して 絵を集めないといけないんですが

今まで使用していた 障子紙ではなく 和紙にするため 全部書き換え

絵は 去年までのを入れると 62枚となります

案外と大変・・・

それに 灯篭を照らす 電球も今までは 上から入れてたんですが これも変更

  

下に台座を置くようにするため 新規は良いのですが

去年までの土台の改造と 電線の延長の作業が入ってきます

1人 大工さんがいるんで 木材カットなどは良いのですが

組み立ては 日曜大工張りに僕たちがやることに・・・

まつりなんで 誰かがどこかで楽しんでくれればと思いますが

誰かが どこかで 汗流してるのを知っていてね・・・

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事 早く芽が出ろ | トップ | 天婦羅・・・ »

コメントを投稿