風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのお料理ヴギ・・・ かぼちゃ/ゴマ和え

2022年11月30日 | 手作り料理

昨日は あんな顔をして 朝から忙しかったです

勿論 医者に予約いれてから  一旦家に帰り

すぐさま 婆ちゃんの買い物に・・・

買い物してしまいこんだら 医者の予約の時間

1時間かかって帰って来てから 昼食のパンをかじりながら

婆ちゃんの料理を作り始めました

昨日の カボチャは自分でも好きな硬さに煮ることが出来て満足

カボチャをご飯に混ぜてたべる かぼちゃごはん!大好きです

だから ちょっと ねっとりしてないと駄目なんですよね

ほうれん草の胡麻和え

すりごまがあったので 一から作ってみました

何時もは 和えるもとは既製品なんですけどね

作ってみると 簡単で美味しかったです・・・

昨日は 8品作って 14:00前に終了

14:00からは空調を点検に電気屋さんが来ました

急いで帰って 孫たち帰宅待ち

何とも言えない 一日でした

今日は 時間があれば 診察までに

かほやまさんの マラソン大会を見に行かなければ😃

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの長い付き合い・・・... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 菊も... »

コメントを投稿