風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの長い付き合い・・・ 帯状疱疹

2022年11月29日 | 日常ヴギ

毎日 予約をとって家に帰り

毎日 ガーゼを取り替えて 

毎日 消毒して薬を塗って

毎日 注射をして

毎日 午前中は潰れます

どのくらいかかるのだろうか?

看護婦さんに聞いてみた

ガ-ゼは 瘡蓋が取れるまでですか?

瘡蓋が取れて 皮膚が盛り上がって治るまでです・・・

えっ・・・ このペースだと 1か月くらいかかりそうですが・・・

皮膚が盛り上がったら 先生に診てもらい

顔を洗っていいか 自宅で 薬を塗ればいいかって段階を踏むようです

こりゃあ 青年会会長が言っていた 2か月も嘘じゃない

マスクして ガ-ゼあててる顔は

ほぼ 真っ白・・・ やばいよね!

今月もやることがあるので そのたびに みんなに驚かれそうです

まあ ゆっくり行くしかないようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの家族ヴギ・・・ フ... | トップ | じじいのお料理ヴギ・・・ ... »

コメントを投稿