東京★秩父★函館ノマド生活 末端社長!森田博の公式ブログ

趣味の世界と零細企業末端社長としての近況報告。
書きたいことを書き、たまにアッと驚くことを発表する。

bcp策定助成金第一号、大型蓄電池が納品された

2020-10-04 14:00:00 | ラスト

 7月かなり苦労したBCP策定と助成金申請で、なんとか無事裁可されて9月頭に発注した大型蓄電池が納品された。

これで、地震や災害での機材動作や冷蔵庫、PC稼働、帰宅困難時の携帯電話充電などが、これまでのUPS2台とは比べものにならない強力な電源確保ができたわけだ。
120キロはちょっと重いですわ。
もちろん2台のUPSも動くわけで、かなり強力な停電時のバックアップ体制が完成したというのは安心である。



必ず災害は起こるであろうし、地震も必ず来る。それを考えると備えあれば憂いなし!
この上にまだ水や食料など5年以上備蓄可能なもの購入したし、除菌アルコールが来る。帰宅困難時のスタッフへの対策である。

全て80%助成は大きい。事業継続給付金とかと違って課税もされないし、(個人事業主で100マンもらって喜んでいるとあれは来年しっかり「売り上げ計上」なのでしっかり課税される、みんなあまり知らないけど)たまには社長らしい仕事してまっさ。

取引先半期決算対応も終わりやっと一息で外斜視の手術準備の検査が始まる。

痛そうである!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿