モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

頑張るオジサン達(電車ごっこ)

2009年05月24日 | やっぱりバイク
いてっ!痛ててててて(;´Д`)A 膝が痛い。

あ~、どうもお疲れさんでした。

何がって?? 

5/24日は宮城県菅生で東北選手権第2戦
でしたね。


前日から菅生に行こうかとは思ってましたが、
のんびりしたかったので、昼に出発。高速乗って、
ついつい寄ってしまいました前沢サービスエリア(笑)

おっと~、いきなりレジでマルツTシャツだぁ~



そして表には「ぎゅう太郎



うっしっし。(牛なだけに)
バッグプリントがかなりイケてますね。さすがマルツ!

こんなことをしてる間に、菅生には間に合いませんでしたので、
「あんちゃん」ことノリピーに連絡して古川のコースへと。
誰か居るかと思ったら、おら一人(汗)


そしたら気をきかせて近所のShow MX67君略して「Show君」が来てくれた。

ん?? そりはヨネックスのバッグ??

Show君、もしかしてバッグの中身はバドミントンラケットかいな??



バイクの練習に来たはずが、
バドミントン講習会になりました。ぶっひっひ。楽しいね、こうゆうの。

そんでもって夕方菅生へ。

なんとインビギさんがこんなステケな場所を取っててくれますた。



いや、ほんと、モトクロス仲間はいいやつが多いわ。
みんな気がきく!凄い。

なんか知らないけど、おいらのマシンに子供達が群がっています。


こらこら、アクセルぱこぱこだけは勘弁なぁ~。

IカワとSHOW-太選手と恒例になった

暗闇BBQ


をして早めに寝ました。
前置きが長いね。レースはどうかって??はいはい、お待ちになってね。


はい、手をぶらぶら~。


先週雨の日にフロンティアのレースで使って、その時のギャップが
晴れて固まってしまい、菅生はいつもと違う場所が
ギャップの嵐でしたね。


んなもんで、スタート早々、ギャップに弾かれ
イキナリ体が急激に疲れてしまい、腕上がりパンパン。
ハンドル握るのやっと、足でバイク挟むのやっと。全然駄目駄目のヘロヘロレースで
なんと

○○位!(数字が正しく表記されない方はお使いのブラウザをアップグレードする事をおすすめします)

オープンは結構調子良かったのにも関わらず、ずっこけの

○○位!(正しく表記されない方はOSのアップグレードをお勧めします)

蓋を開ければ、おいらの周りに群がってたのは
いつものおじさん連中(爆)

いつもの
インビギさんにabe-Gに、処ライさんに、HIROさんに、ダルパンさん、ジャマリードさん(今回は邪魔しないジャマリード)

リザルト見てビックリ!
みんなダンゴ状態
今回はオープンで取りあえず皆に勝てたのは良かったが‥

おいおい!誰か抜け出ようや!
この泥沼から脱出せねば(笑)

ダルパンさんがいいこと言ってました。
しゅっしゅっぽっぽ 電車ごっこ! 先頭嫌ぁ~!!
早くこのスパイラルから(電車ロープ)手を離さなきゃ!


オープンではスタートを失敗した為、コーナーでかなり強引に抜いてしまい、
ダルパンさんに悪い事をしました(;´Д`)A

今回はスノボ仲間も応援に来てくれたり、
IカワとSHOW-太の応援がめっちゃ嬉しかったりと、
感動しっぱなしだったが、○○位だったから‥(お使いのブラウザの設定を‥ )
みんなに申し訳無かったっす。


しかしモトクロスのレースって本当に忙しく大変でヘルプが居ないと大変なスポーツ。
やっぱそうゆう中に居た連中は本当に気がきく優しいやつが多い。

カツスロやIカワも凄いけど、
昨日友達になったばかりのShowMX67君なんか
洗車場にわざわざおいらのバイク運んでくれたり、至れり尽くせり。

やっぱ辛いスポーツだから他人の大変さが分かるのでしょう。

俺等の年代は極悪の先輩や部活で上下関係叩き込まれて、
自然と「この人は次に何をしてほしいか」って考える癖がついたけど、
モトクロス関係者も若い子でも勘のいい子が多いのはビックリ!


スタート前にワラワラと群がってくれたり(笑)、声援を送ってくれたり、場所を取ってくれたり、
代わりに受付に行ってくれたり、物を運んでくれたり、ゴミを捨ててくれたり、みんなありがとうだなす。

なかなか期待に添えないのだけが残念でなりません(*´Д`)=з

こりゃ、ジュンポコさんに勝つのは当分先だな 凹○ コテ


とりあえずポイントはほぼ半分ゲット!
残り2戦でどうなるか!だす!

DQN写真ありがとう。追加します。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はがお)
2009-05-25 01:18:50
お疲れさまです!その努力いつか報われます♪
心から楽しむことが大事ですね!(いつになく真面目
返信する
いつかきっと (モリリンチョ)
2009-05-25 06:49:27
>はがちゃん

コメントありがとうございます。

おれの場合、なかなか芽が出ないんすよ >┼○ バタ
頑張って頑張って努力してるうちに、
「心から楽しんでないラビリンス」に陥る事があります。

そうならない為にも他の遊びもしながら適度に集中しないと駄目なんすね。「飽きないこと」がポイントなのねきっと。
返信する
Unknown (orzberg@51)
2009-05-25 10:07:14
お疲れ様でした!
順位はOSのアップグレードしないとみれないそうですが、順調に黄色ゼッケンに近づいてますね!

藤沢に続き、IカワさんとSHOW-太さんの応援がいつも嬉しいです。

おいらも期待に応えられるようがんばりますが、結果はいつになるかわかりませんが。

気になるおいらの順位はOSのアップグレードしても正しく表示されません(笑
返信する
Unknown (show)
2009-05-25 10:10:09
昨日はお疲れ様でした


いつか勝負したいもんですな
返信する
NB2 (ジュンポコさん)
2009-05-25 10:28:01
12位出すか。
もしかして、オープンも同じか?

ガンガレ 1レース、1ポジションアップ


色々な方に支えられてますね。 いいな~!
私に、レース前は誰も近寄って来ませんよ。

なぜでしょうか?
返信する
アップグレード (もりりー)
2009-05-25 10:36:06
>orzberg@51さん

もしかしてお互いアップグレードしても正しく表記されないのでは(笑)
Iカワとshow-太の応援は本当に元気が出ました!
期待に沿えなかったのが情けないやら悔しいやら‥orz

黄色ゼッケンまであと2戦??
まんず心が折れない程度に頑張ります。
返信する
勝負??? (モリリンつとむ)
2009-05-25 10:38:41
>Show 君!

昨日は本当にありがとう。
そしてラケットまで探してくれてありがとう(笑)
ガットは耐久性重視で張ってね

あんまりラケット壊してお父さん困らすなよ~。

ぜひどこかで勝負しましょう!出来ればレースで!!
返信する
やっぱデビルだから? (モリリン)
2009-05-25 10:43:25
>じゅんぽこすわん

何をおっしゃる!! いつも俺が近寄ってるではないですか!
そしてなんで順位をバラしてるんですか!
アップグレードしなければ見れないはずですよ

そしてジュンポコさんはレース前はオーラが真っ赤に燃えている為に恐ろしくて近寄れないと思われます。

おれの場合、
「こいつこんなに練習してるのに、なんで遅いんだべ?」
って不思議になってくるんじゃないですかね?
興味が出るんじゃないですか?その駄目ぶりに(笑)

しかし今日は脚と膝が痛い。グルコサミン飲まなきゃ。
返信する
お疲れ様でした (しゅん)
2009-05-25 12:23:00
昨日は暑い中お疲れ様でした!

土曜日は古川に居たんすでね、そこから北に2~30分 千田牧場近くに住んでます(^皿^)

次戦 秋田 宜しくお願いします(^^)
返信する
オフリーランド! (もりもり)
2009-05-25 13:22:51
>千田牧場!!
おいらしょっちゅう行ってたよ。

滑ってぶっこけた手は大丈夫かな??
次は秋田ですね。ナマハゲのコスプレで乗ってください。
返信する

コメントを投稿